HOME > 質問広場 > くらし > 多い、太い、硬い、の方髪...

多い、太い、硬い、の方髪型どうしてますか?

2008.5.22 15:15    18 6

質問者: ボビーさん(32歳)

急に夏のような暑さになり、髪の毛も鬱陶しく感じる季節になりました。
タイトル通り、私は多い&太い&硬いのトリプルパンチを達成しています…。美容院に行ってもなかなか似合う髪型がなく悲しいです。
今はギリギリ束ねられる長さがあるので、だいたい束ねていますが、個人的にはボブみたいなのに憧れています。
ああいう髪型ができたらいいなとうらやましく思ってます。でも広がるうえに重苦しくて、必ず失敗しそう。
同じようにトリプルパンチの方、どんな髪型をされてますか?
また、意外に成功だったよという髪型があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ髪質です。
梅雨時はボサーっと広がるし。
ってな訳で私はずっとパーマをかけています。
巻き髪風のパーマで、朝は5分以内でぱぱっと
きれいにまとまります。長さはミディアムロング
ぐらいかな?よく髪型きれいねって言われますが
これは私の美容師さんのおかげ。
先日も美容院に行ってきましたが
新しく導入したホットパーマというのに初挑戦して
大変満足しています。すごくまとまるので。
これからの季節、パーマがあると可愛く
簡単にまとめ髪も出来るのでいいですよ。
(ストレートだと硬くてまとまりません・・泣)
ボビーさんも軽くパーマかけてボブにすると
意外といけるかもしれませんよ。

2008.5.22 15:52 70

可愛いママ目指して(30歳)

題名をみて笑っちゃいました♪ まさに私もです。本当に硬くて、ボブにすると首に刺さるし暑苦しいし、風になびかない(泣)三つ編みしてもまるで棒のよう!髪が重くて、かきむしりたくなります(笑)
でもこりずにボブにして最大限に軽くしてもらい、上の方だけまとめがみにして、下のほうをたらしています。下の髪はホットカーラーで軽くカールつけてます。そうすると軽く見える。そして、必ずヘアカラーをするのがポイント。はあ、世話の焼ける!

2008.5.22 17:45 64

ぼたん子(32歳)

私も同じ髪質です。
苦労しますよね。
私は軽いクセ毛も混ざっています。

なのでここ5年くらいはショートが多いです。
全体にゆるいパーマをかけて、カットはトップを重め・スソを軽くしてもらい、いわゆるクセ毛風です。
後ろの長さは首筋がかくれるくらい。
量が多いのはカットですいてもらうのとカラーでごまかしてます。
つい先日、肩まで伸びてしまいショートにしたばかりですがすっごく楽です。早くこうすればよかった!!
長いと、洗髪のあと乾かすの大変じゃないですか?私は少しでも長いと大汗流しながら乾かすことになるし、でも全然乾かないしブローもヘタクソなのでイライラします。
でも短いと早く乾く!パーマなのでブローしなくて済む!
長くてサラッサラのストレート、憧れますがこればっかりは仕方ないです。
あまりにも多い髪の量だとバクハツしちゃうかもしれませんが、マメに美容室通いするのが苦でなければショートオススメです☆

横ですが
これから「抜け毛」の季節じゃないですか?
私は円形ハゲがあるんじゃないかというくらい大量に抜けます。
黒々としていて太く、うねってるので(パーマのうねりとは明らかに違う)枕についた毛が、ながーい陰○に見えます・・・(涙)
細くて色の薄い夫の髪質がうらやましいです。

2008.5.22 19:41 62

サイ(33歳)

私もトリプルパンチです笑
不器用さも手伝って、友達とでかけるときやオシャレして‥なんて時はいつもより2・3時間前から鏡の前に座って髪をいじってます。ほんとに手がかかる子(髪)です!

ボブ可愛いですよね〜。
私は重めのボブがしたくてしたくて、やってみたところ「頭デカ!」という悲しい結果に終わりました。
髪をすきすぎると下だけスカスカ・てっぺんボサッとなるから、難しいし‥。
美容室から帰って次の日にうまくいかないなんてことしょっちゅうです。

私は髪のボリュームがダウンするトリートメントを美容室でやっています。ストレート効果もありますが、ストパーではなくて、自分の髪か!?と思うほどやわらかくまとまりよくなります。
気になって定期的に行くのでお財布にはキビシーです(涙)

2008.5.22 20:46 60

ぼさこ(27歳)

同じで〜す。
私はずっとショートですよ。
自分で言うのもなんですが、とても似合ってます♪

でも、伸びてくるとボワンと膨らみがちなので、6時ごろ朝起きたらすぐに帽子を被り、その状態で朝の家事をします。2時間くらいたてばぺシャンと落ち着くので、オイルかなんかをつけてます。

2008.5.23 16:54 54

喜多さん(33歳)

私も凄く多い、太い、硬いの三重苦です(笑)
普通の人の3倍はあると美容師さんに言われます。
カラーリングはもちろんすきバサミでバシバシ切ってますよ。
今はロングでウルフ風のシャギーの入った髪形してます。
昔はボブ(中森明菜のデザイアー風)にしていましたが、博多人形、麗子像などとからかわれる位でした。

思い切って夏に向けて明るい髪色(多い人は必須)
にしてシャギーを入れてみたらいかがですか?
洗ったあとも乾くの早いだけでストレスにならないですよ(^^)

2008.5.24 18:32 28

まゆ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page