HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪で腹腔鏡手術(婦人科...

大阪で腹腔鏡手術(婦人科)で腕利きの良い病院

2008.6.3 18:59    0 3

質問者: ぷんさん(35歳)

現在、外妊の疑いがあり、手術が必要なのですが、大阪で腹腔鏡手術が有名といいますか、腕利きの病院がある情報がありましたら教えてください。 
どんな情報でも良いのでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は腹腔鏡手術経験ではないですが・・・
以前卵管造影の結果が良くなかったので次のステップにと選択を考えていましたが・・・

私の通っていた病院の主治医であった副院長先生でしたが、昨年4月より池田市民病院の産科部長をされています。大学病院所属の為異動されてなければですが
技術認定(詳しく存じませんが病院に証明書の額縁が飾られてました)の資格を持っておられます。卵管造影も全く痛くなかったです。(個人差のせいでしょうか?)
あとその先生の先輩医師のいらっしゃる高槻の大阪医大も紹介されました。

「不妊かも」と失望した私にとても親身になってくださって『そんな風に考えない方がいいよ。いつでも訪ねてきてくれていいから』と紹介状らしき封書を渡してくださいました。
私はしばらく治療はお休みすると伝えましたので、いずれ池田に行くつもりでしたが運良く妊娠して今年初めに出産しました。
その先生には感謝感謝です。尊敬しています。

乱文で申し訳ありません。
少しでも私の知る限りのことですがご参考にしていただければ幸いです。

2008.6.4 01:19 10

こじまま(36歳)

隣の京都じゃダメですか?
佐伯医院絶対おススメです。

2008.6.4 17:09 12

匿名(34歳)

お身体の具合は大丈夫でしょうか?
大変不安な時をお過ごしのことと思い、心配です。
私も一度、外妊を経験しておりますのでお役に立てればと思いでてきました。
私の場合は警察病院を紹介してもらいました。
後で聞いたところ、腹腔鏡手術は市内ならばここともう一つ(ごめんなさい、ちょっと分からないです)だそうです。
手術と思って診察を受けましたが、抗がん剤投与で抑えられた為、手術には至りませんでした。
こんなつたない情報ですみません。
ぷんさんに良い病院がみつかり、一日もはやく回復されますように…。

2008.6.4 19:03 16

ちび(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page