HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腺筋症での体外受精で妊娠...

腺筋症での体外受精で妊娠された方

2008.6.8 08:21    0 2

質問者: はみ子さん(34歳)

治療を始めて2年になりますが、初めて体外受精を受けようとしています。私が一番心配しているのは、着床のところなのですが、一般的な体外受精の流れ以外にどのような手法(胚盤法など)を付け加えれば腺筋症の懐妊に効果があるのかと思い、ご存知の方から教えて頂ければと思い投稿しました。

今回体外受精以外に顕微鏡授精も入れることが出来ますが、主人には問題ありません。それでも確立を高め、出来るだけ手術の回数を少なくするためには顕微鏡もまじえた方がよいのでしょうか。出来るだけ自分の症状に沿った体制で手術を進めたいのですが、病院としても「進めてみないと分からない」とのことで具体的なアドバイスはありません。

ご意見を伺えれば助かります。どうかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はみ子さん。はじめまして。
私も腺筋症で体外をしました。
着床の場所は医師からは大丈夫でしょう、と言われ、新鮮胚1回と凍結胚1回の2回で今は2人の母です。

ご主人に問題がないのなら普通にIVF−ETでいけるのではないでしょうか?

私は採卵時に卵が10個採れて、普通に受精させて8個受精しましたよ!

まだ初めてとのことで不安もあるかもしれないですけど、頑張って下さいね!

2008.6.8 10:46 16

ななみ(123歳)

腺筋症で、顕微授精で妊娠しました。現在妊娠6ヶ月です。主人の方は何の問題も無かったのですが、私の方で卵の発育があまり良くなかったのと、取れた卵も2個だったので、先生から顕微を薦められました。授精卵のグレードも3と4でした。それを2個とも移植しました。高齢のためアシステッドハッチングもしました。あまり期待出きるグレードでは無かったものの、ちゃんと着床、妊娠しました。期待しなかったのが良かったのかもしれません。腺筋症だと流産、早産しやすいと言われ、安定期の今でも安心出来ない状態です。伸びにくい子宮に一日でも長く子供がいてくれる様祈る日々です。はみ子さんも心配は色々あるかと思いますが、がんばってくださいね。あまり相談の趣旨にあってなくてごめんなさい。

2008.6.10 09:22 11

トリ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page