HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの寝ぐずり

赤ちゃんの寝ぐずり

2003.11.13 00:31    0 3

質問者: ようさん(35歳)

こんばんは
7カ月になる男の子ですが、1週間前から寝ぐずりがひどくなって参ってます。

うちの子は4ヶ月までコリックがひどくて1日中抱っこでした。
それからは寝つきが比較的よくなり、抱っこもせずに夜は9時間ぐっすり眠ってくれました。

この頃ハイハイするようになり原因はそれだと思うんですが。

何せうちの子は怪獣くんなので「ぎゃお〜〜!ぎょえ〜!」
ってすごい声なんです。
マンション中に響き渡りそうな大声です。

疳の虫封じとか小児針も試してみたい気分です。

ママたちの体験など、寝ぐずり対策教えてください。
お願いします!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
3ヶ月の子供がいるのですが、うちも寝ぐずりで参っています。ただし、ひどいのは夜寝る時だけで、昼間はあまり泣きません。もう1か月位続いてます。
ようさんのところは7ヶ月なんですよね。そんなに大きくなってもするものなのかと思ったら・・・。
便乗なのですが、対策といつ頃にはなくなるのか先輩ママさん教えてください。

2003.11.16 00:54 22

ジュンママ(秘密)

こんにちは。8ヶ月になる息子がいます。
うちの子も6ヶ月ぐらいまでは夜も長い間寝てくれました。
でも段々と泣いてる時間の方が長くなってきてずっと抱っこ。
体重も9キロ近くあったのでずっと抱っこは腰にきてしまって、どうしましょうとなったところ、前抱きをおんぶに変えました。
最初は息子も居心地悪いのか暴れてましたが、今ではスーッと眠りに入ってくれます。
おんぶばかりだと私も息子も飽きてしまうので程よい間隔でやってます。

宇津救命丸はよく効くから試してみたらと母親に言われましたが、この方法で今の所乗り切ってます。うちはこんな感じです。

2003.11.17 12:38 13

かじゃ(秘密)

ジュンママさん、かじゃさん、お返事ありがとうございました。
さっそくおんぶ練習中です!

2003.11.20 11:54 20

よう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top