HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 軽自動車ワゴンRです。チ...

軽自動車ワゴンRです。チャイルドシートのオススメ教えてください。

2008.6.24 18:08    1 4

質問者: ココットさん(28歳)

こんにちは、もしかしたら、何度もこの質問はあったかもしれませんが検索しても分からなかったので質問させてください。
 9月に出産予定です。そろそろ買い揃えたいとおもっていますが、チャイルドシートだけはどれを買ったらいいのか決めかねています。
 値段もピンきりなので皆さんは、どのくらいの予算でどこのメーカーのものを買いましたか?
 車は、ワゴンRです。メーカーによっては、軽自動車に取り付けられないものもあると聞きました。 それは
お店の方に尋ねればわかるのでしょうか??
 西○屋さんに、見に行って質問したらアルバイト?の人しかいなくて全く参考になりませんでした・・。
 チャイルドシートは結構どこにでも売ってますよね?
詳しく説明してくれるようなお店とかあればいいんですけどね・・・。
 よかったら、おすすめ 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もワゴンRに乗っています。
チャイルドシートは、ベビーザ○スで買いました。
軽自動車には取り付けができないものもありますよね。
売り場に車種別で調べられる本?があると思います。
あと、ベビーザ○スでは担当の方が展示品を車に実際に取り付けてみてくれました。
このようにやてもらえると、はっきりと取り付けができることを確認できるので助かりました。
おすすめのチャイルドシートの情報じゃなくてすいません。

2008.6.25 06:18 15

you(秘密)

こんにちは。
うちはオペルのヴィータというコンパクトカーに乗って、チャイルドシートはコンビのコッコロを使っています。
コッコロの良いところは、とにかくコンパクトという点です。
座席が回転するものなど他の候補もあったのですが、お店(ベビーザラス)で実際にいくつか装着してみて決めました。
チャイルドシートって意外と大きいです。
お店で見るとそんなに感じませんが車内にとりつけると結構圧迫感があります。
大きな車なら良いのでしょうけど、うちの車は小さいのでコッコロ以外のチャイルドシートでは、なんだかどーんと車内で存在感を放ち、うちの子は殿様か?みたいな感じがしました。
お値段については、本当に色々ですよね。
コッコロは安いです。あんまり安いので、安全性について心配しましたが、「ECE」という日本の最も新しいチャイルドシートの基準を満たしたものだそうなので安心して購入しました。
ホームページから適合車種も調べられますし(ちょっと見た感じではワゴンR大丈夫そうでした)、候補に加えてみてはいかがでしょうか??
最近購入した友人が、人気で品薄になっているらしいと言っていたので、早めに探してみるといいかもしれませんよ。

2008.6.25 08:42 15

みみ(30歳)

ワゴンRに乗っています。
私はコンビのゼウスターンを使っています。
メーカのサポートもとてもしっかりしていて、
何度か助けられました。
お勧めです。

2008.6.25 23:36 33

Jun(37歳)

お返事が遅くなり申し訳ありません。
お返事くださった方の意見を参考にベビーザラスにみにいきました。 まだ買っていませんが、とっても参考になりました。ありがとうございました(⌒∇⌒)

2008.6.30 20:37 16

ココット(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page