HOME > 質問広場 > くらし > 出産した友人の言動…私嫌...

出産した友人の言動…私嫌われているのでしょうか?

2008.7.4 07:25    0 0

質問者: マーブルさん(31歳)

どうにもこうにも腑に落ちない事があるので、書き込ませて頂きます。

私は10年前、地方の学校に通っていました。

その時同じクラスで、同じグループではなかったけど、バイト先が同じで仲良くしていた友人Aが、今年に入り偶然うちの近く(バスで30分)に引っ越してきました。その時にはデキ婚で妊娠6ヶ月だったんです。

Aは切迫流産を繰り返していて、数歩歩いただけで吐き気がするからと、うちからは1歩も出ず、食べ物も気持ち悪いからと野菜やフルーツ、豆腐等しか食べられず、久しぶりに会ったAは驚くほど痩せ細っていました。

私は心配になり、2〜3度Aの家に行って食材を買ってきたり、掃除を手伝ったりしましたが、私も小さい子供がいるのでなかなか行けませんでした。それでも様子を聞いたり、入院準備の相談にのったりメールはこまめにしていました。

そして何とか先月無事に出産しました。

しかし…Aが出産した事は、共通の友人Bから聞いたのですが、私にAから直接連絡が来たのは出産してから3日過ぎた後でした。でも、学生時代Bの方がAと仲が良かったので、仕方ないかと思いました。

そして私は出産祝いを贈りたいから、今住んでいる住所を教えて欲しいとAにメールしたところ、「お祝いは気持ちだけで良いよ。」との返事でしたが、Aが大変な思いをして出産したのを見ていましたし、何もしないのは私が嫌だったので、「私の気持ちとしてお祝いは贈りたいから、遠慮しないで受け取って欲しい。住所を教えて。」とメールしたところ、なかなか返事が来ず…。

一週間経っても返事がなく、私もすでにお祝いを用意してあったので、困ってBにその事を相談したところ、翌日(きっとBに言われて)Aからメールが来て住所を教えてくれました。

Bから言われて、嫌々住所を教えてくれたように感じました。

それに、たまにAからおむつかぶれについて・夜泣きについて等、いろいろ相談のメールが来るのですが、私が長文で相談に乗っても、毎回返事は「また教えてね。」の一言です。私がたまにAにメールをしてもほとんど返ってきません。

産後間もないから忙しいのだろうと思っていたのですが、最近では「自分が聞きたい事がある時だけメールしてきて、それに対して私が返事をすれば素っ気ない返事。私が聞きたい事をメールすれば無視」という状態に疑問を感じてきました。

私って、Aにあまりよく思われていないのでしょうか?御意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page