HOME > 質問広場 > くらし > 私のしてる事は嫁として失格?

私のしてる事は嫁として失格?

2008.7.7 08:15    0 0

質問者: かたつむりさん(31歳)

子供3人います。6歳、3歳、0歳
上二人は小学校、幼稚園です。
昼ちょっと過ぎまでは一番下の子だけになります。

義両親が二人で商売してまして(我が家の近く) 私が嫁にきてから姑は私をアテにするようになりました。

法事事やその他用事など自分が留守する時に私に子供は誰かに預けて仕事手伝えみたいな事を言ってきてました。

2人目ぐらいまでは私の両親に無理を言って預かって貰ったり、本当は嫌だけど(慣れない場所にいきなり預けられて)保育所の一時預かりをしてもらい手伝いに行ってました。

しかし、3人になるとさすがに私も大変です。
夫から義両親にいい加減、私達も子供が3人になったから少しは考えてほしい事を伝えてもらいました。

今回、義理の弟夫婦(かなり遠方)に子供が今週産まれる予定なのですが、それにも行きたいらしくまだ産まれてもないのにさっさと行ってしまいました。
行ってしまえば私が気を遣って手伝うと思ってるようです。

主人の父が一人で仕事してます。私達夫婦はすごく心苦しい立場になります。
今までパートのおばさんでも雇ってくれないとこっちが気疲れすると伝えてるのですが、一向に人を雇う事をしません。

主人の父は手伝わなくていいからと言ってくれたようですが、今まで手伝ってきた私にとってはどんな顔して今度会えばよいか分かりません。

ましてや義弟夫婦の上の子供(6歳、5歳)預けるのが可愛そうだからと姑が行ってると言うのですが、じゃあ0歳のうちの子は保育所に預けてもどうでもいいの?という気持ちがしてなりません。

私達は子供の事を考えて今回は全く手伝いをしていません。私達がしている事は非常識でしょうか?

長男の嫁が近くにいるなら保育所に預けてでも親の手伝いをするのが当然になるのかな?

すごく悩みます。このまま涼しい顔して過ごしていいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page