HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 期待することを辞められな...

期待することを辞められない私です。

2008.7.7 18:17    0 0

質問者: くじ運悪女さん(32歳)

はじめまして。
私は原因不明の不妊で2年治療しています。
タイミング→AIH→IVF1回目撃沈・・・。
7月末に唯一1個だけ凍結できた卵を戻す予定です。
これまで治療をするたびに基礎体温に一喜一憂し・・・そしていつもの生理前の症状がきて・・・・それでも生理が来るまでは期待し続けて・・・・撃沈するたびに号泣する・・・・繰り返しです。
何をするにもついてないし、何処へ行くのも雨。
私って本当に運が悪いんです。
もう期待するのを辞めよう!!
どうせ駄目なんだから!!
もう考えるの辞めよう!!
って思っても心の中で「奇跡が起きないかな?」なんて考えてしまうんです。
凍結できただけいいじゃんって思われる方もいるでしょうね・・・。
期待して傷つく事が怖くて・・・逃げたくなります。
諦めなきゃって思いつつ・・・もう一度・・・もう一度って治療を続けてます。
IVFや辛い治療を何年も何回もされている方はたくさんいてきっと皆様も同じ気持ちなんでしょうね・・・。
いやもっと前向きに頑張っていらっしゃいますね。
ごめんなさい。
こんな後ろむきな話。
私はどうしてもネガティブで離婚まで考えてしまっています。
何のために頑張ってきたのか分からなくなってきてますよね。
ここで少しお話させて頂けてありがとうございました。
不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
ただ誰にも言えず一人でいろんな事を悩んでしまって・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top