HOME > 質問広場 > くらし > 夫の携帯のメール機能とパ...

夫の携帯のメール機能とパスワード設定

2008.7.8 18:57    0 5

質問者: トン子さん(38歳)

以前、夫が複数の風俗に行っていた事が発覚して、大騒動になり、2度と行かないという口約束をしてから数年経ちました。
夫は、常に携帯電話を持っているのですが、万が一、落としてしまったりして、個人情報が漏れるのを心配して、パスワードでセキュリティをかけています。
また、通話料金がいくらかかったかなどの情報がメールで見れるから便利だという理由のみで、その機能も利用しています。
過去の風俗問題の件があってから、努力はしてみたものの、正直言って、夫の事を100%信用できないで今に至っています。疑いだしたらきりがないのも、自分がとても辛いのも承知しているんですが、帰りが遅くなったり、連絡がなかったりすると、「まさか!また?」と疑っている自分がいます。
それならこの先、どうしていったらいいのかも全く分かりませんが、皆さんの旦那様は、携帯にパスワード設定をされているんでしょうか?また、メール機能がついていることもごく、あたりまえのことなのでしょうか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トン子さんこんにちは。

ご主人の事を疑ってしまいたくなる気持ちは分かりますが・・。
メール機能は普通、皆つけてますよね?
ご主人は通話料を見るだけで友達とメールしたりはしないんですか?
ただパスワード設定に関してはご主人の言い分もわかりますが、本来しなくてもいいんじゃないのかな〜って思いますけどね。
うちの旦那はそんなのしてないし。
一度ご主人の目の前で「携帯見せて〜後ろめたい事がないなら別にいいじゃん」
って笑顔で言ってみては?

2008.7.8 21:57 12

なな(34歳)

メール機能は判りませんが、夫の携帯はパスワードがかかってます。
私も一度チラッと見たメールで「出張先でデリヘル頼んで本番やっちゃった」と言うのをみかけたことがあります。
夫には言ってませんがそういうのを呼んだのもショックでしたし、不妊治療でお金かかる中、頑張って貯金してるのにそんなことにお金を使うのかとショックでした。
幸い出張がなくなったのと、お金もないのでその後はしてないようですが時々心配になります。

メールを見た事は言ってないのですが、新しい携帯に変えたらパスワードが付けられたから付けたみたいです。私に見られないように着けたわけではないみたいです。
暗証番号が全て結婚記念日(クレジットカードとか)なのでチラッと見ることがありますが怪しいメールは何もないですよ。

2008.7.8 22:23 11

とく(29歳)

我が家は、9年前に風俗通いが発覚しました。
私も忘れやすい質で、すっかり疑うことを忘れてたんですが、先週、不信な動きに気が付きました。

すぐ夫に問いただそうかと思いましたが、一呼吸置き、初めて夫のメールを見ました。(ロックはかかっていませんでした)
1週間以内の日付で、水商売系の営業メールと、素人と思われる女性からの「食事のお誘いありがとう」と言う内容のメールを見つけました。

忘れやすい私ですが、しばらくはメールを内緒でチェックすると思います。(もちろん、携帯を見たことは言いません)

>通話料金がいくらかかったかなどの情報がメールで見れるから便利だという理由のみで、その機能も利用しています。

上記は、メール機能を付けられてるってことでしょうか?
トン子さんは、携帯をお持ちでないのでしょうか?
通話料金は、パソコンからでも見ることが出来ますし、郵送で送ってもらうこともできます。その為だけにメールって言うのは、かなり疑わしいと思います。

うちの夫は、私と同じ機種を使っているし、セキュリティにも全く気を遣っていないので安心していたのですが、癖なんでしょうね。やはり、外で遊ぶことが止められないのだと思います。

私は今後も、ある程度までは許すつもりですが、素人の女性とは止めてもらおうと思っています。(今は、ある程度冷静ですが、メールを見つけた時は、我を失い、手が震え、夫を叩き起こしそうになりました)

秘策はありませんが、妥協しないと、ご自身が辛いと思います。あくまで私の考えですが…。

2008.7.8 23:15 11

ちひろ(41歳)

メール機能は当たり前につけているものだと思ってました。
しかし、つけている理由が通話料金がいくらかかったかなどの情報がメールで見れるから便利だというのは初めて聞きましたね。
また、パスワード設定は私の夫もしています。
ロック解除の番号を教えてよ〜なんて言うと、「嫌だよ〜」なんてニコニコしながら、でも「4桁だよ〜」とかヒントをくれたり、ロックを解除してるところを私に見えるように解除していたりするので、携帯を見られても問題ないんだろうな〜と思って、信用しています。
ま〜、我が家の夫の場合はパスワード云々以前に、女性からメールはフネが、電話はサザエさん、男性からのメールはマスオさん、電話は波平が着信音になっているんので、バレバレなんですがね。

2008.7.9 09:19 11

ななみ(28歳)

お返事をありがとうございます。
夫に、冷静に、通話明細の件、聞いてみようと思います。あくまでも、冷静にを心がけて。
ほんと、結婚してからこんな苦労があるとは思わなかったけど、男ってしょうがないですね。

2008.7.9 17:53 10

トン子(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page