HOME > 質問広場 > くらし > 携帯を紛失しました。どん...

携帯を紛失しました。どんな事態が待っているのか不安です。

2010.5.29 00:55    6 3

質問者: なみださん(30歳)

こんばんは。

2歳と0歳の子どもを育児中です。

昨日、母から携帯電話を紛失したと連絡がきました。

携帯電話会社には利用中断を依頼し、携帯操作が出来ないようロックをかけてもらい、GPSで携帯の場所も検索してもらいました。

GPSの結果、最寄駅から自宅とは反対方向の、母が通っていないUR団地の住所が表示されました。

最寄駅で落とした携帯を誰かが持って帰ったのだと思います。

携帯にはSDカードが入っていて、たくさんの私の子どもたちの動画や写真のデータが入っていました。

携帯をロックしてもSDカードは簡単に閲覧できます。

私はそのデータが見ず知らずの他人に閲覧され、もし悪用でもされたら、と思うと、不安で不安で気持ちが悪くなります。

母も孫たちを溺愛しており、携帯を落としてしまったことを後悔し、食欲もなく泣いているそうです。(実家に住む妹から聞きました)

善意のある方で警察に届けてくだされば良いのですが、駅前で落とした携帯を持って帰ってるあたりからすると、届ける気なんてないですよね。。。

諦めるしかないのでしょうか。

見つかる方法をご存知の方や、同じようなご経験のある方はいらっしゃいますか?

明日以降、なにか出来ること、やっておいた方が良いことはありますか?

色々悪いことを想像しては吐き気がします><

アドバイスよろしくお願いいたします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしの友達は携帯を落として(数日後見つかった)
拾った人が悪い人だったのか、番号とメッセージみたいのををネットに書かれたみたくいい仕事紹介するよ~(えっち系)とか
寂しいんだね僕と…とか…。

後は怖い人からお金を請求されるような事があったそうです。
何故がその時期から自宅にもいろんな電話が来るようになったそうです。(携帯から自宅って分かるものなんですかね?)

携帯は番号を変えて、かかってこなくなったけど
自宅は変えるのは、、、と思い半年位自宅の電話は
出なかったですよ。

携帯の中にいろんな人の番号があったので、みんなに被害がないかかなり気にしていました。

その子も後で思ったと言っていましたが
警察に紛失届は出来ないんでしょうか。。

2010.5.29 08:13 17

とも(秘密)

旦那が携帯を泥酔して紛失したことあります。

FOMAでしたが、FOMAカート゛と携帯電話本体機能の停止で閲覧は出来ないと説明受けた記憶があります。
SDカート゛は写真だけですか?裸の画像とか余程の悪趣味でなければ悪用されることはないと思います。

可能性があるのは、別のFOMAカート゛(DoCoMoの場合)を挿入すると使えるので、白ロムとして使われるか転売されることでしょうか。

確かオークションで盗品(ハ゜ソコンだったかな?)が出品されて被害者がその品を落札して犯人逮捕されたケースもあったので、オークションなども覗いてみてもいいかもしれたせん。

ちなみに旦那の携帯は戻ってきませんでしたが今のところ被害はありません。

2010.5.29 09:13 17

かな(35歳)

お返事どうも有り難うございました。

とても参考になりました。
肝心の携帯ですが、GPSで聞いた住所を元に、母が執念で探しだしました(笑)

2010.5.31 21:18 34

なみだ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top