HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 海&花火デビューはいつく...

海&花火デビューはいつくらいですか?

2008.7.21 15:28    0 0

質問者: まうみゃさん(29歳)

8ヶ月になる女の子のママです。
 先日、義母から「週末、海行くけど行かない?」と誘われました。行くのは、義父、義母、義姉、義姉の子(7歳と4歳の姉妹)の予定です。主人は仕事で行きません。正直、まだ、歩くこともできない(つかまり立ち&はいはい)赤ちゃんを海に連れて行っても、何もできないし、砂まみれになるし、この猛暑で熱中症やら日焼けやらで行きたくありません。できれば一人で歩いて、水を楽しめるようになれば連れて行ってあげたいとは思うのですが、皆さんはどのくらいで海デビューさせましたか?
 もうひとつお聞きしたいのですが・・・
 そろそろ地域の花火大会があるのですが、おそらく「一緒に行かない?」と義母から誘われると思います。でも、あの花火の「ドーン」という音にビックリするのではないか、祭りの人混みの中を歩くのは嫌だなと思ったりしています。また、花火は夜なので、興奮して寝なくなるかもとか気になります。皆さんはどのくらいで花火大会や祭りに連れて行きましたか?行くときは誰と行くことが多いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page