HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 正夢だといいな。

正夢だといいな。

2008.7.30 09:08    0 4

質問者: カブトさん(33歳)

先週、2人目を妊娠していることがわかり病院に行きました。
6週5日ということでしたが胎のうしか見えませんでした。

先生はこの週数ですと見えないこともありますと言われ、
特に流産かもとかは言われませんでしたが、一度流産を経験しているためとても不安に感じています。
おまけに上の子の相手で無理をすることも多く、
つわりも感じなくなってきたのもあり(前回の流産の時もつわりがまったくなくなっていました)今回はダメなのかなと弱気になっていました。

そんな中、昨日、心拍を確認できる夢を見ました。
それもとてもリアルに。はじめは胎のうしか見えなかったのが、先生が機械を操作すると、ありえないのですが
赤ちゃんの顔がバーーンと。もちろん心臓もバクバクとても元気に。
あまりに嬉しくてないていました。

目覚めても夢とは信じられなくてしばらくにやけてました。

あさって検診に行く予定ですが正夢であることを信じたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


正夢だといいですね♪
私は予知夢のような正夢をよくみるんですね。
子供の頃からよくみてて、特に明け方の夢は正夢になることが多いです。高校、大学受験の発表日の明け方に合格の夢もみて、ほんとに合格。よくない夢も正夢だったことがあります。
今年、年明けに長年通院中の友達が妊娠した夢をみて、もしかして・・・とメールしたら「残念ながらまだで〜す!」と返信があったのですが、その後、彼女が妊娠。11月出産予定だそうです。やっぱり、正夢だったんだな、と。
水をさすようで申し訳ないのですが・・・
私も子待ち通院中で、今までに妊娠した夢を2回みましたが、いまだ妊娠に至らず・・・で。
自分の妊娠だけは正夢にならないようです。
でも、カブトさんの夢は正夢でありますように。。。

2008.7.30 14:06 22

りんご(秘密)


妊娠おめでとうございます!
きっと正夢ですよ!
赤ちゃんからのメッセージだと思います。
私も流産後の妊娠ですごく不安だったのですが、妊娠初期に2、3歳の男の子と手をつなぐ夢を見たんです。
夢の中で「こんなにかわいい子供を産んじゃってどうしよう」なんて困ってました。
今2歳の男の子がいて、まさに夢の通りです。

明後日の診察で無事に心拍確認できますように☆

2008.7.30 15:03 31

まめ(3歳)


私も妊娠がまだわからない時に、男の子の赤ちゃんと一緒にいる夢を見ました。
そしたらその1週間後に妊娠が分かり、本当に男の子が生まれました。
夢では自分が車の横に立ち、赤ちゃんを抱っこしている夢だったのですが、夢に出てきた車は本当に自分が乗っていた車で、現実にとても近い夢でした。

なので、あれは予知夢だったんだー!
と、今でも思っています。
正夢だといいですね♪

2008.7.31 21:13 29

ゆず(37歳)


りんごさま、まめさま、ゆずさま
温かいコメントありがとうございました。
今日、予定通り診察をしてもらったのですが、
残念ながらまた胎のうしか見えませんでした(泣)
良い報告が出来ず申し訳ありません。
先生は、まだ見えなくても心配ないし、胎のうは週数相当に大きくなっているから大丈夫でしょうとは
おっしゃってくださっています。ただ、来週にはみえないと繋留流産の可能性もありますとのことでした。

また来週検診に行ってきます。
今度こそ良い報告ができますように・・・。
正夢でありますように・・・。

2008.8.1 19:12 22

カブト(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top