HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 泣きじゃくる隣の赤ちゃん

泣きじゃくる隣の赤ちゃん

2008.8.1 13:10    0 25

質問者: アツコさん(秘密)

はじめまして。聞いてください。私の悩み・・
お隣の赤ちゃんがものすご〜くよく泣くんです。私は不妊治療中で、親にはなったことがないのであまりわからないですが、朝から晩まで数時間おきに、ひどい時(ほとんど)泣きじゃくって1時間以上。
赤ちゃんってお腹すいたり、オシメだったりで泣き、後何か訴える為に泣いてたりするんですよね?生まれてから1年とかぐらい毎日なんで親もまたか・・・って感じでほったらかしなのか・・?もしかして虐待?って思うぐらい。
この暑さだしセミがうるさければ、赤ちゃんの泣き声とでダブルパンチ!
しかも窓際で寝かせているのか、壁からと言うよりベランダで泣いている感じで・・うちが窓閉めても、隣が窓開けて泣かせているのでチョク泣き声。
私最近おかしくかりそうなんです。
子供は泣くのが仕事だと思うし、なんだかその赤ちゃんがかわいそうなぐらいなんだけど、昔いた布団パンパンするおばさんになりそうで・・・(うるさい〜って叫びたい)  不妊治療中だしそんなに余裕もないんで昼間は私一人の時はなるべくクーラーいれたくないのですが、仕方がなくクーラー入れるハメに・・(窓ピシャッって音立てて閉めてみたり。) バイトも週2・3日は行っているのですが、半分は家に居たくないため・・
親ってそんなもんなんでしょうか?毎日の事だったら、ほったらかしなんですか?近所迷惑ってあんまり思わないもんなんですかね?もちろん私が子供が出来ないだなんて知らないでしょうが、私ほんと怖いんです。ノイローゼになりそうで。しかも、かわいいだろう赤ちゃんも何だか憎たらしく感じたり・・。だんだん嫌な人間になっていきそうです。やっぱり私は、被害妄想の勝手に怒っている布団たたきのおばさんみたいなんでしょうか?
愚痴聞いて下さってありがとうございます。
こんな私にご意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。
悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに泣いてるのはたぶん、ほったらかしてるんだと思います。
他のスレでも、お母さん自身うるさいから耳栓して様子だけ見てるって人もいたし、それでもいいとレスしている人も結構いるくらいでしたし。

それだけうるさければ、匿名でポストにお手紙入れてもいいと思います。
たぶん、近所が迷惑しているなんて、つゆとも思っていないんだと思います。
スレ主さん、頑張ってください

2008.8.1 20:47 26

まめ(30歳)

マンションで11ヶ月の赤ちゃんを育てている親です。
私も2年間の不妊治療を経ていて、アツコさんのお言葉、本当に身につまされる思いです…
治療中は赤ちゃんの泣き声や姿を見るだけで辛かった気持ち、すごくわかります。
ただ、今は親として、グズってどうにもならない赤ちゃんの状況もよくわかります。なるべく夜などはクーラーにして窓を閉めるようにしていますが、泣き声を出す側として、私も悩んでいます。

でも、一度お隣さんに、泣き声に困っていること、言った方がよいと思います。泣き声対策を本気で考えさせた方がよいと思います。
我が家も人のこと言えませんが、今のところ激しいグズリが夜だけなので、まだ大丈夫かな…と思っているのですが、一度ご近所さんに、迷惑をかけていないかどうか、旦那と聞いてみたいと思っています。

赤ちゃんの泣きは、あやしても何してもどうにもならない時もあるので、すごく難しい問題だと思いますが、1日中毎日続くのは明らかに騒音被害なので、ご主人とお隣へ話をしにいったらどうでしょうか。

2008.8.1 20:54 29

チョコ (31歳)

我が家には0歳、2歳、8歳、10歳の
4人がいます。
夏休みです。
うるさいです。
赤ちゃんも1日泣きます。
(ランダムに泣きます)

セミもうるさいです。

親だってうるさいと思います。

人間ですから。

泣く子、泣かない子、うるさい子
静かな子、色々です。

そうなりたくないなら、子供を持つべきでは
ありませんよ。

2008.8.1 20:59 36

はじめ(35歳)

アツコさん大変ですね。
わたしも長年の治療の末に子供が出来て親になりましたが親になって育てにくい子と育てやすい子が赤ちゃんのうちからいると知りました。
うちの子は育てにくい子です。
産まれてから起きていれば一日中泣き叫び、抱っこしてもオムツかえても、ミルクあげても、歌ってもネットや本のありとあらゆる方法(おんぶとかデンデン太鼓とか)を試しても一日9時間泣き通しでした。
0歳の頃は唯一泣き止んだ風呂に一日3回一人で入れていたときもありました。

親として近所迷惑ですので窓も閉めて温度も調節して出来る限りしても泣き止まない。
そのうち泣いてないのに幻聴で泣いてるように聞こえたり追い詰められて行きました。
1歳を過ぎて少しずつ泣かなくなり今に至ります。

でも中には病気で癇癪が止まらない子もいます。
その場合はある程度大きくなっても最低3時間泣きつづけるということもあるし、叱り方やなだめ方も医師の勧め通りにやらなければいけないそうです。

あと、集合住宅ですと上下左右の騒音は仕方ない部分もあるので引越しすることもお勧めです。
わたしも集合住宅に住んでいた時に隣の赤ちゃんの泣き声の凄まじさが辛かった時があり引越して一軒屋に住んでからは、ほんとによく泣く赤ちゃんが横にもいますがあ、泣いてるというくらいしか聞こえてきません。

2008.8.1 21:54 24

もも(秘密)

うちの子もよく泣きます。
でも上の子の世話もあり、家事もあり、泣いたらすぐ抱っこ・・とも行かない時もたくさんあり、今の時期おんぶは暑くてすぐにつらくなり、仕方なく用事が終わるまで泣いててもらうことも多々あります。

そんな事情のあるおうちかもしれないし・・

2008.8.1 22:05 46

ブルース(36歳)

アツコさんはじめまして。
わたしは上階の子どもの騒音で悩まされて一戸建て
に越したのでお気持ち分かります。
引越し後妊娠し現在2歳の子どもが居ますが、子どもが新生児のよく泣く頃は夜(8時すぎぐらい)は泣き
出すと慌てて窓を閉めていました。
でもずーっとクーラーっていうのは体にもよくない
ので結局昼間はある程度泣いても窓を開けておいた
りしました。
ただ一人目というのもあり、泣き出すとあやしたり
様子をみたりしていたので一日中なきっぱなしって
いうのはそんなになかったかも。
お隣のお母さんはちょっと育児疲れで病んでるか、
赤ちゃんは泣くのが仕事とあまり近所迷惑を気にして
いないのかもしれませんね。
でも苦情を言ったところで全く泣かせないのはムリ
だし、窓を閉めるにもこの暑さでは限度があると
思うのでちょっと酷かなぁ。
アツコさんは現在妊娠をご希望されていると言う
ことなので、この先出産したときにお隣から同じ
苦情を言われたらきっとかなり気を使わなくては
ならなくなると思いますよ。
それこそノイローゼになるんじゃないでしょうか。
とりあえず図書館などを利用したりしてみては
どうですか?

2008.8.1 22:09 19

きんちゃん(秘密)

すぐにでも通報した方がいいんではないでしょうか?
1歳ぐらいなら1時間もなくことはなくなります。一人遊びができるようになるので。とても心配です。その子のママもストレスがたまってるのかもしれないですし。

2008.8.1 23:14 16

ちゃむ(33歳)

赤ちゃんと言っても性格は様々でよく泣く子もいます。
でもちょとお隣の赤ちゃんは泣き過ぎかな?と思います。お母さんも疲れているのか泣かせっぱなしになっているんでしょうね。

お住まいはマンションですか?マンションであれば管理会社かなにかに相談してみてはどうですか?そんなにノイローゼになってしまいそうであれば私なら直接お隣さんに言いにいきます。
うちも2歳のチビが大泣きしていたり、子どもを叱る時は窓を閉めるようにしています。最低限のマナーですよね

2008.8.2 01:26 16

みかん(34歳)

横ですが、ちゃむさん。
1歳でひとり遊びが絶対できるわけではありません。
3歳でも1時間近く泣く子供もいます。
個性や性質、性格、目には見えない
精神心理。
そして、広汎性発達障害の有無。
もうそれはそれは数え切れないくらいの
個人差がありますよ。

そんな決め付けた固定観念を
子供さんをお持ちではない方に説明
するものではありませんよ。
授かられたときに混乱されますので
間違った情報を流すのは悪意に感じますよ。

2008.8.2 10:06 19

みさき(37歳)

こんにちは。お気持ちよくわかります。
私の隣り・一戸建てのおうちでも、赤チャンが生まれたばかりで、たまに泣き声がします。私も腹が立つときあります・・・。
私は今不妊治療中なのにーって思うときがあります。
やはり、私も窓をしめたり、あまたがおかしくなるときもあるので、外出して旦那が帰ってくる前に帰宅します。私も朝仕事して、そのまま実家に帰ったり・・・してます。家にいたくないためです!
でも、いくらうるさいからといって、態度に出してしまったら、終わりだと思います・・・。
やはり、人に意地悪をしたら、絶対自分に振り返ってきますし、もし自分に子供が出来たら、同じ状況になるのはあたりまえですし、もう少し、心に余裕を持たれたほうがいいと思います。子供にやさしくです!そうすれば、見返りではないですが、自分にもいい事〔赤ちゃんが授かる〕が起きるかもしれないじゃないですか〜。
私は、心をそうしてコントロールしてます!あまりストレスをためでは駄目ですよ、無理しないで、頑張ってくださいね。一緒に頑張りましょうね。

2008.8.2 13:14 18

モナコ(28歳)

ヨコですが、はじめさん

>泣く子、泣かない子、うるさい子
静かな子、色々です。
そうなりたくないなら、子供を持つべきでは
ありませんよ。

あなたの言っていることは、とんちんかんですよ。
スレ主さんは、自分の子供の泣き声で悩んでいるんではありませんよ。
他人の子供の性質まで理解して、我慢しろってことですか?それができなければ、子供を持つべきではないと??

問題なのは、子供なんだから泣くのはしょうがないってことではなく、親としていかに他人に迷惑をかけないようにするかってことではないですか?

アツコさん
その赤ちゃんがどういう状況でそんなに泣くのかはわかりませんが、管理人さん経由で、泣き声で困っていることを伝えてもらったほうがいいと思います。
せめて、窓を閉めてもらうくらいの解決策はあるわけですから。

2008.8.2 13:36 28

ヨコ(34歳)

横ですが‥
はじめさんの最後の言葉は、治療中で隣の赤ちゃんの泣き声に悩んでるアツコさんを余計に苦しめる言葉なのではないでしょうか?
「泣くのは仕方ないでしょう!」と言う居丈高な発言はアツコさんを全否定してるように見えます。

2008.8.2 13:57 23

momo(33歳)

うちの子の場合は やっぱり1ヶ月くらいのときは
起きてる時間の半分くらい泣いてた時も1週間くらいあったような気がします。
2か月手前ぐらいからは 大泣きで10分以上泣くのは週に1回あるかないかって感じになりました。

赤ちゃんの性格もあるから 抱っこじゃないと泣いてしまう子もいるみたいですが
私の周りの赤ちゃんは 1日中泣きっぱなし、って子はいないです。
まして だっこしたりあやしたりしてもずっと泣きやまないなんて・・。
それじゃあ 外出も 友達を家に呼ぶのも不可能ですよね。

多分 そのお母さんは 赤ちゃんの相手するのに疲れてしまってるのでは?
その家がクーラーを入れてないなら 赤ちゃんは暑くて泣いてるのかもしれないし。

1日のうちの数時間なら多めに見てあげて欲しいですが(窓を閉め切って対策をしてるなら)
そうでないなら 苦情を入れるか通報してもいいと思います。
虐待ホットラインみたいなののチラシには
「一日中鳴き声が聞こえる」場合は通報してください、みたいに書いてあるし。

2008.8.2 14:20 17

はる(37歳)

不妊治療で授かった子供がいます。
私も出産するまではほとんどが「親の育て方」だと思っていましたが、そうではありません。
うちの子も出産の時の入院中から本当によく泣く子でした。
他の子はほとんど眠っているのにうちの子はなぜ?っていうくらい赤ちゃんルームの中で1人大きな声でよく泣いていました。
寝ぐずりのひどい子でしたので1歳頃まで眠くなると大泣きの子で抱っこでも寝ないし、ミルクでもおっぱいでもなかなか眠れない、うまく寝ることがなかなかできない子でした。
1歳でも後追いがひどく、1人遊びももうすぐ2歳になる最近になってようやく上手にできるようになってきました。
最近は本当に楽になりましたが、今は反抗期で思い通りにならないとよく泣きます。
スレ主さんのお気持ちもとってもよくわかりますが、子供には育てにくい子、育てやすい子、いろんな子供がいます。
お隣の方には窓を閉めてもらえるようにはお願いしたほうがいいかもしれませんが、ほったらかしや虐待でなくても長く泣く子がいることを理解してほしいと思いました。

2008.8.2 14:29 34

もも(30歳)

いろいろなご意見ありますが、実際の泣き声や泣き方、頻度はスレ主さんしかわからないので、スレ主さんが判断するしかないのですが、ちょっとおかしいなって思ったら迷わず家庭支援センターや役所に一報入れていいと思います。
現にそうしてくれとうちの方の区民便り?には書いてありました。
昔は大泣きする子がいれば近所の誰かがすっとんできて「どうしたの?」と声をかけてくれたそうです。
母も「そんな叱り方しちゃダメよ、お母さんも少し休みなさい!」って近所の方に助けられたことがあるそうです。
でも今って泣いていても「子供は泣くものだ、仕方ない」で気に掛けない人が多いですよね。
スレ主さんのように気にかけてくれる人がいるって事はとてもありがたい事だとおもいます。
「一歳くらいだと思うけれど常に泣き声が聞こえてくる感じで心配です。気にかけてあげてもらえませんか?」と一報入れてみていいと思います。
もしかしたらその赤ちゃんのお母さん自体が「子供は泣くもの、仕方ない」と思っている方かもしれませんね。
子供は泣きます、でも理由があって泣きます。
それを判断して対処してあげるのは母親の役目です。
子供が何人いようが、それは怠ってはいけません。
怠ることも虐待だそうです。
お母さんにもちょっと気づいてもらうためにも、役所に相談してみるといいですよ。
多分匿名でもOKだとおもいます。

2008.8.2 15:40 17

ポッポ(33歳)

うちの子は本当によく泣く子でした。
おっぱい、おむつ、室温、寝具、衣服、すべて問題なくても、なぜか一日中泣く子でした。
1歳を過ぎた頃からあまり泣かなくなりましたが、今でもときどき一日グズグズの日があり、理由が本当に分りません。そんな日は1日中抱っこしてますが、家事の間などはどうしても放っておかざるを得ない時があります。だから、放ったからしにしているから泣いているわけではないという事もあるのだと知っていただきたいと思いレスしました。
うちの場合は、窓は閉めて、お隣からできるだけ遠い部屋に移動したり、車ででかけたりもしていましたがそれでも聞こえてしまう声というのはあったと思います。ご近所には「いつもうるさくしてすみません」と謝っていましたが・・
アツコさんのお隣さんは、まったくそういった、泣き声をできるだけ聞こえないようにする行動はとっていないのですよね?でしたら、お隣さんに窓を閉めてもらえるように要求してもいいと思います。

2008.8.2 17:19 18

じゅりえ(30歳)

子供の性格というよりも、どなたかが書かれていましたが、二歳から三歳にかけて、あまりにパニックや
大泣きがひどくて悩み、自閉症なのではと不安になったりもするんですよ。親がね。
実際、自閉の検索などをすると、まず子供の
あまりに近所迷惑な大声で、近所ではほったらかしていると誤解されていたり、匿名でうるさいと手紙が
いれられて悩むお母さんもたくさんいるのですよ。
たいていその位から不安になり自閉と診断をされる
ケースが多いいそうです。
匿名の手紙も書きたくなるでしょう。
でも、育児放棄をしているほったらかしにしている
家庭の場合は別ですが、その手紙やら、どうにかしてくれといわれることでさらに追い討ちをかけられる
自閉症の子供たちと泣いたり悩んだりしながらも
育児をしている方もいるので苦しめないで下さい。
あたしだって苦しんでるのよといいたいかもですが。
あなたが引っ越せと言ったら頭のおかしい人といわれるし、いやならあなたがでていくしかありません。
はっきり言って、近所迷惑をかけるのはいけないことですが、このせまい住宅環境で静かにしろと
子供の泣き声で文句を言うと、あなたが心のせまい嫌な人と言われますよ。
事情もしらないくせにふざけんなといわれるかもしれない。
匿名って自分の名前をだしたら逆恨みが怖いから
言いたいけど逃げ道を作る卑怯。
ちゃんとお宅に伺い、隣ですか、声を気をつけていただけませんかと話してみたら?

匿名の手紙がくると、なかにはさらにうるさくしてやろうというおかしい人もいるかもですし、
気をつけなきゃと思う方もいるでしょう。

私の友だちは生まれて退院をしてきた一ヵ月後に、
匿名で子供の泣き声がうるさいから窓をあけるな、
あやす声もうるさいからきをつけろと書かれ、
ノイローゼみたいになりました・・。
匿名とかって一番卑怯。

2008.8.2 18:59 19

uu(36歳)

あの〜。
これって騒音問題ですよね?

子供=泣くものだから我慢しろ
みたいな考え方はいかがなものかと。
トピ主さんが不妊でなくてもすごく迷惑な
話では?

近頃「妊婦様・母親様」みたいな考え方の方が
多くて本当に迷惑です。

2008.8.2 21:01 31

ぷぅ(32歳)

本当に色々なご意見ありがとうございます。
レス主アツコです。
とっても参考になりました。主人もウルサイとは思っているみたいなんですが、何せやっぱり2人友赤ちゃんがどんなけ泣くのかよくわからない為、苦情や通報していいものかと悩みます。やはり虐待は無いと思いますが、クーラーも入れないで放置の様な気がします。
ウチはマンションで、赤ちゃんがいらっしゃる家族が大半ですが、お隣だからかお隣の赤ちゃんの声しかしません。
どうやらよく泣く赤ちゃんなんでしょうが、お母さんになりたくて仕方が無い私からしたら育児に疲れていて、ほったらかしならば私が貰いたいぐらいだったり・・・んな思いでいっぱいいっぱいでして・・・
実は1ヶ月前に流産した事もあり、妬んだりしてうるさーい!ってなってるのか・・正直複雑な思いで、意地も悪くなっているかもしれない今日この頃・・・
もう少し、主人とも話し合い様子をみて苦情や通報なり
した方がいいのか考えたいと思います。
苦情を言ったらやはりお隣も気分は良くないですよね〜
ウチも知らず知らずうるさいかもしれないし・・
どちら側の意見も聞けてレスして良かったと思います。
ありがとうございました。
少しはスッとしました。

2008.8.2 21:04 17

アツコ(秘密)

UUさん
匿名は卑怯と言いますが、私の友人は、隣人に赤ちゃんの泣き声が夜中に気になるので夜だけでも窓を閉めていただけませんか?と丁寧に言いにいったそうですが、その日からベランダにゴミや煙草に火が付いたままのもの、なまごみを投げ込み続けられました。
素性を明らかにすると危険な場合があります。
とくに周りの迷惑を考えられないような人は何をするかわかりませんし。
ここは第3者を通すか匿名が得策なのでは?

2008.8.2 22:52 26

まなこ(32歳)

>uuさん
なんだか勝手にお隣さんは自閉症と決め付けて
盛り上がってますが、アツコさんは鳴き声を
全く聞こえないようにしてくれと言っている
訳ではないと思いますよ。
ただ集合住宅に住んでいるんだし、隣近所に
対してもうちょっと配慮が欲しいということ
なんじゃないでしょうか。
泣き声がすごいときだけでも窓を閉めてエアコン
にするとか「うるさくてすみません」の一言。
それだけで気持ち的に全然違うと思います。
それと、逆恨みを恐れて匿名ってそんなに卑怯
ですか?
最近たまにニュースでやってますよね。
苦情を言ったら刺されたとか。
常識で考えられないようなことが平気で起こる
世の中だからそれはしょうがないと思います。
なにかあってからじゃ遅いし、ご近所さんだから
仲良くやっていきたいという気持ちからのこと
ですよ。
一度苦情を言われるとその後どんなによくして
くれても忘れないもんですよ。人って。
友人が追い詰められた仕返しをここでしようと
思わないでください。
スレ主さんは本気で悩んでいるのに関係ない
ことであたられてかわいそう!!

2008.8.2 23:55 16

卑怯と呼ばれようと匿名です!(秘密)

>匿名で子供の泣き声がうるさいから窓をあけるな、
>あやす声もうるさいからきをつけろと書かれ、
>ノイローゼみたいになりました・・。

でも失礼ですが自分が悪いのでは?
近所に迷惑かけないのは大人としてのマナーでしょ?
一番悪いのは、近所迷惑を考えず、子どもが泣いてるのに平気で窓を開けてる親だと思います。泣いてる子どもじゃなくてマナー違反の親が悪い。

私は今マンション住まいで、真下の階に小さな乳児がいますが、泣き出すとすぐに窓を閉めてくれてますよ。そうやって気を遣ってるのが分かるから、こちらもうるさくてイライラするまでにはいたりません。

>匿名とかって一番卑怯。

匿名じゃなくて名前を名乗れば卑怯じゃないの?
相手が分かったからって何か行動が変わるの?
どうせ相手を逆恨みするだけでは?
それより人に迷惑をかけないよう、気を遣うことが大切だと思いますよ。うちは、下とお隣に、うるさくてすみませんと会ったら挨拶しましたよ。

2008.8.3 10:55 18

むむむ(29歳)

私も去年の今頃同じように隣の赤ちゃんの泣き声に困っていました。
不妊治療中で成果が出ず落ち込んでる時でしたので、窓全開にして泣かせてるお母さんに本当腹が立ちました。
その時に同じように投稿したら、
「仕方ないんだから、あなたが窓を閉めればいい」
「あなたあ外出すればいいだけ」と言われてしまい
とってもガッカリしました。
赤ちゃんが泣くのは仕方ないし、妹の子とか見ていても親も大変でどうしようもなくなる気持ちは判るんです。
でもこっちが窓閉めても隣が全開だったら音は聞えるんですよね。
集合住宅に住んでるんだから、泣き出したら窓を閉めるとか工夫してくれたらなと思います。

私はその時期仕事も止めて家にいたので本当気になってしまい、旦那に言っても取り合ってもらえず孤独で気が狂いそうでした。
一度だけ壁を思いっきり蹴ってしまった事があります。
うちは犬がいてうるさいのはお互い様と思い言えなかったので、結局、実家に避難したり、音楽かけて聞えないようにしたりと対策してました。

冬場になったら窓も閉めるようになりあまり気にならなくなり、1年以上経った今は兄弟喧嘩の泣く声がたまに聞える程度で気にならなくなりました。

注意するかについては泣かせ方とか実際に聞いてないのでなんとも言えないのですが、普通に泣いてるだけなら多分、今だけだと思うので自分で対処するなりして我慢してた方がいいのかもと思います。
言うなら窓閉めて下さい程度ですかね。
自分に赤ちゃんできた時の事考えると私なら我慢してしまいます。

2008.8.3 23:36 16

匿名(29歳)

騒音問題として感じてらっしゃるのなら、
「赤ちゃんは泣くは当然ですが、あまりにも泣き止まない時は窓を閉めていただけますか?育児で大変とは思いますがお願いします」
(・・・家で仕事をしているもので、、、と添えてみたり。)
と、お伝えしてはいかがでしょうか。

もしくは、管理人さんにお隣とは言わずに
赤ちゃんの泣き声+気になる他の騒音も一緒に伝えて
全部屋へ書面で伝えてもらうとか。

私は子供が泣いたら窓は閉めます。
でも、開けっ放しの家庭もあります。
赤ちゃんは泣くのが仕事、子供は煩いもの。
わかっていても、母親でもしんどく感じる事もあります。
ましてや、デリケートな時期には特にそうかもしれませんね。

でも、本当によく泣く赤ちゃんいます。
友人の子がそうでした。オムツ、オッパイ、抱っこに、汗に、、全て考えても全く泣き止む事無く育児が辛かったみたいです。
何人も子供がいると「泣かしてる〜」って人もいます。
1人目なら時間を費やせても、2人3人となるとそーゆうわけにもいかないそうです。
私もそうですが、どうしても時間に追われてる時は重くておんぶも辛くなって来たので 泣かせてる時もあります。

我が家にいるのが苦痛になっては、大変ですものね。
頑張って「騒音問題」として対処して下さい。

2008.8.4 00:00 14

こぐま(35歳)

覚悟しておいた方が良いですよ。子供は個人差です。泣かない子は本当に泣きませんが、泣く子はどうやっても泣きます。

スレ主さんが「赤ちゃん」と思っているのは、たぶん泣かない赤ちゃんのことなんでしょう。でも、もしかしたら泣く赤ちゃんが生まれてくるかもしれません。覚悟しましょう・・・(笑)

はい、私がそうでした。友達の子も、親戚の子も、みんなミルクを飲んだらよく眠り泣かない子だったので、赤ちゃんってみんなそうだと思っていました。よく泣いている赤ちゃんって、スレ主さんおっしゃるように「虐待されている子」か「親が放置している子」しかいないと思っていました。

でも、でも!うちの子、何をどうしてよく泣いたんです!(今でもそうですが)ミルクを飲んで満腹していても、あやしても、抱っこしても・・・何をしても無駄でした!こんなに泣いて疲れないのか!?と不思議なくらい泣き叫んでいました。3,4時間ぶっ続けで泣くことは日常茶飯事でした。

家だけでなく外出先でも同じで、何度「虐待と間違われないかしら?」と心配していましたよ。まるで、私が逆さ釣りにして叩いているかのような泣きっぷりなんですもん。

ちなみにそういう時期は1歳半になるくらいまで続きました。そういうお子さんだとお母さんも外出し辛いと思うのでなかなか外出されないと思います。だから、スレ主さんが外出をして気分転換された方がいいですよ。

それから、そういう赤ちゃんですと、苦情してもどうにもならないと思います。

2008.8.4 12:06 14

親でもうるさい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page