HOME > 質問広場 > くらし > ストレス発散方法は?教え...

ストレス発散方法は?教えて下さい。

2008.8.9 22:10    0 3

質問者: メロンパンさん(34歳)

最近、なーーんだかストレス貯まり気味です。

仕事が忙しくって、嫌な上司でストレス、、
病気で仕事を辞め専業主婦になり、なんだか取り残された様なストレス、、
流産を経てやっとママになれ感謝だけど、主人は忙しく(こちらも主人には感謝ですが)育児に追われ自分の時間が全く無いストレス、、

恥ずかしいですが、
常にどんな環境でも、なーーんだかモヤモヤっとストレスが貯まってしまうメロンパンと申します。。ダメな私です。

そして、いつも 意地悪(かなり驚かれる程の)な義母の愚痴 が発散方法になっているような。
たまに実母に話したり、同じ様な義母を持つ友人と愚痴。
・・・でも愚痴った後 なんか気持ちよく無い。
あぁ〜また愚痴った。良く無いなぁ〜〜って。
子供の前ではそろそろ控えないとダメだとも思うし。
愚痴ったって、義母の性格が治るわけでもなく、、
諦めて聞き流せる大人になるしか無いのに。
やっぱり大好きな主人の母親、、の愚痴=悪口?!

今はなかなか自分の時間が作れないのですが、
何かしら楽しい事で発散しなきゃ!!と思っています。
皆さんのストレス発散方法教えて下さい。
そして、意地悪な義母を気にしないで済む方法(考え方)も...

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先月、実家に子供を預けて、5年ぶりくらいに主人と徹夜で夜遊びしてきました!
(居酒屋→ドライブして夜景→卓球→カラオケ)
楽しかった・・・


あとは、お気に入りのケーキ屋の新作ケーキを食べる事!!

2008.8.11 08:33 14

はらげ(30歳)


だいぶお疲れのようですね・・・。
そういう時って愚痴が多くなりますよね。
私は不妊治療中なんですが、
ここ最近本当にウツウツしてしまい、
主人にもあたってしまうことが多かったので、
やっぱり体を動かすことかな、と思い、
夕飯後に主人と近所をウォーキングしたり、
土日は近所の運動公園に行って真夏の(!)森林・山道コースを1時間ほど汗だくになりながら歩きました。

汗をかくと少し気分もすっきりしました。
そして、よく眠れました!

メロンパンさんはお子さんがいらっしゃるので、
時間の使い方が違い、良いお返事になっていないかも
しれませんが、ご参考までにと思いレスしました。。

2008.8.11 11:34 18

さち(37歳)


はらげさん、さちさん、コメントありがとうございました。

やっとお盆に主人が休みになり(約50日ぶり??)
揃ってお互いの実家へ行ったり、買い物に出かけでリフレッシュできました。

早速、美味しいロールケーキを食べました!
美味しい物を食べると、元気でますね。

そして、緑の多い公園へ行って木陰でお弁当を食べ、かなり汗をかきました。暑かったけど気持ちよかったです。

やはり今回も、、義母はまた「んん・・・??」って感じもありましたが、楽しんだからか流せました。
やっぱり時間が無い中でも、自分でリラックス方法を見つけていく努力も必要ですね。気持ちよく過ごせる様に!

また来週からバタバタ生活ですが、頑張ります。
ありがとうございました。

2008.8.16 01:44 17

メロンパン(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top