HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 5歳児の習い事の種類

5歳児の習い事の種類

2008.8.10 12:36    0 2

質問者: ふーみさん(30歳)

こんにちは。関西在住のふーみです。
今回、5歳の幼稚園児(女の子)の習い事について皆さんに、ご意見を頂きたくて投稿しました。

現在、スイミングをピアノを週に一度ずつ習っています。スイミングは自転車でいける距離、ピアノは歩いて1分もかからないご近所に習いに行っています。

そして、情操教育のために、バレエを習わせたいを思っており、一度、見学にも行きましたが、娘もやってみたいと思っているみたいです。家でもバレエのDVDを見て、一生懸命ストレッチしたり、足の形を真似してみたりしています。(具体的に習う教室は未定)


でも、5歳で習い事三つは負担が大きいかな・・・と
なかなか決心がつきません。
体調を崩したりすると休んだり、振り替えで忙しくなったりしますよね。
それに、ピアノとバレエは共に発表会があるので、精神的、肉体的にきついかなと心配にもなります。
また、親の事情で申し訳ないですが、バレエ教室はどこも車で20〜30分くらいのところなので、下の子(2歳の女の子)を抱えての送迎も大変になりそうです。

お子さんに習い事をさせている方、何種類くらい習わせていますか?また、させていたけど、辞めてしまった方、ご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家は4歳の娘です。習い事はスイミング、バレエ、ドラキッズ(幼児教育)をやっています。
バレエのみ車で20分ほどかかりますがお子様連れ多いですよ。
バレエ以外は本人がとても楽しそうなので習わせています。
バレエは毎回基礎ばかりで退屈そうです・・・

来年は本人の意思でピアノも習う予定ですが、それこそ続くかな?

2008.8.10 15:51 15

すみれ(33歳)


すみれさん、お返事ありがとうございました。
しばらく子供の様子をみて、体力もついてきたらやってみようかなと思いました。

2008.8.13 10:57 17

ふーみ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top