HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 泣かせ過ぎると喉が切れますか?

泣かせ過ぎると喉が切れますか?

2008.8.10 22:20    0 2

質問者: 新米ママさん(34歳)

1ヶ月になる男の子の母です。
先日、1ヶ月検診に行き、私の診察の為に30分程旦那に預け、空腹に限界を感じた息子が私が居ない間中泣き続けていました。
病院中に響き渡る程の大泣きでした。
そして、診察も終わり、帰宅してから夕方になって、母乳を戻した際に、最初は茶色い粘り気のあるものを出し、おかしいなと思った矢先、苦しそうにしながらまた母乳を戻したと思ったら、血が混じっていました。
心配になり、子供救急100当番い電話して相談したら、ぐったりしていななら、次の授乳で様子を見て、同じ様に血を吐いたら救急病院へ連れて行くように言われました。
その後は、血を吐くことも無く、元気に母乳もいつもどおりに飲んで、手足も元気に動かしているので、病院に行くことは無かったのですが、やはり戻した際の血が気になります。
思い当たるとしたら、泣かせすぎた事以外考えられません。
それで、喉が切れてしまったのかなと思いますが、こんな経験をされた方いますか?
1日経った今は元気でも、休み明けに病院へ受診した方がいいでしょうか?
周りに聞くと、今元気でいつもと変わりないなら放っておいてもいいと言われましたが、初めてだし、他の方の意見も聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

30分泣いたくらいで喉が切れるんでしょうか?
うちは2時間以上全力で泣いていた後でもそんなことにはならなかったので、ちょっと原因がそれだとは思えないんですけど。
やはり一度見てもらうと安心できるのでは?

2008.8.12 00:36 55

匿名(31歳)

コメントありがとうございます。
その後、二日してから今度はピンクのものを吐きました。
原因は、私の乳首が切れていたことによってその血を息子が飲んでしまった為みたいです。
今は、傷が治るまで搾乳で飲ませているので、血を吐いたりすることがなくなりました。

2008.8.13 21:30 64

新米ママ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page