HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日辺りのタイミングの...

排卵日辺りのタイミングの取り方について

2008.8.11 19:25    0 2

質問者: かのっぴさん(38歳)

現在不妊治療(排卵障害)で病院に通っています。毎月クロミッドで排卵を起こし、タイミング指導を受けています。排卵チェックをしてhcg注射をし、午前中の注射なら当日夜のタイミング指導。午後遅めの注射なら翌日夜のタイミング指導というふうに1回のみの指導となっています。そこで質問なのですが、ネットなどではその前後に定期的に関係を持つ方が1回きりより確率が上がる・・・とか、でも連日だと精子が減るから間隔は3〜4日空けた方がいいとか、いろいろ情報があって迷っています。                                    例えば今週期でいうと、排卵予定日は8/25(月)か8/26(火)だと思います。8/25に注射になると思いますが、この場合8/25、8/26の両日タイミングを取るのがいいのか、もっと前の8/21(木)とか8/22(金)にタイミングを取っておいた方がいいのか、それとも8/24(日)???と、まだ生理中だというのに悩んでいます。先生に聞くのが一番なのですが敢えてここでご相談させていただきました。とても細かく分かりにくい説明だとは思いますが、もしよろしければ皆さんの体験談とか先生から聞いた話とかから分かる範囲で教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、私もいつもタイミングで悩んでます。私が通っている先生は頻繁に性交してはいけない派です。排卵日と思われる日と翌日  もしくは排卵日前日と当日  というパターンをすすめられています。「3日も続けて性交したらだんなさんの精子もかなりなくなってしまうから 」 と言われました。
2通りの考えがあるようですよね。数打てば当たる方式の先生とそうでない先生と。
要は男性によると思います。毎日してもその都度精子の状態が良い人もいるみたいなんで。
私の所は前は数打てば方式にしていました=自然に妊娠しましたが流産しました。
色々調べてみると排卵日2日前位から1日置きに性交するのが私は良いと思っています。hcg打った日とその翌日のタイミングを医師からは勧められます。

2008.8.12 10:25 20

もも(33歳)


ももさん、早速貴重なお話ありがとうございました。排卵日当日&翌日もしくは排卵日前日&当日のタイミングですね。2日なら続けても大丈夫だということで安心しました!あとは私も排卵日前から1日置きに頑張ってみようと思います。旦那さまが大丈夫かどうかは分かりませんが・・・。ありがとうございました!

2008.8.13 00:00 23

かのっぴ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top