HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ☆投薬&注射等なしでタイ...

☆投薬&注射等なしでタイミング指導を受けている(た)方に質問です。☆

2007.11.12 19:46    0 0

質問者: ホカロンさん(25歳)

タイミング指導を受け2週期目になります、ホカロンと申します。
いつも、拝見させて頂き勉強させて頂いています。
書き込みは初めての為、見苦しい文面になる事をお許し下さい。

質問内容ですが。。。
皆さんの排卵期の卵胞の大きさ、内膜の厚みを伺えたらと思います。

私の排卵は、多分25ミリでされていると考えられます。
(エコー、基礎体温、排卵検査薬等からの憶測です)

1周期目の内膜の厚みは卵胞が18ミリの時点で7.8ミリでした。

2週期目はサプリを飲んで、内膜の厚みは卵胞が21ミリの時点で14.8ミリでした。

先生から何も言われない為、排卵済みのチェックはしていません。

?20ミリぐらいで排卵される方が多いようですが、25ミリでの排卵は妊娠しにくいのでしょうか?実際、皆さんは何ミリで排卵されますか?

?内膜の厚みは排卵期の1回のエコーで、一日何ミリ程度厚くなるか予測がたてられるものでしょうか?又、理想は何ミリ程度なのでしょう?

?タイミング指導何周期目で妊娠にいたりましたか?又は
何周期タイミング指導を受けていますか?

先生は特に何も言わないのですが、(一通り検査をし、特に異常がなかった為か・・・。)なんだか疑問だらけになってしまいました。

先生に次周期に質問するつもりですが、それまで時間が大分あるので悶々としています。

似たような条件で妊娠された方や、指導を受けている方お返事宜しくお願い致します。

分かりずらい文章で大変失礼致しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page