HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 法事用の服(1.3歳児)

法事用の服(1.3歳児)

2008.8.19 20:27    1 2

質問者: りかさん(37歳)

1.3歳の息子ですが、法事に出席の際には、どのような服をきせるべきでしょうか。特に考えていなかったのですが、法事が近づいてきたため、急に普段着ではよくないかしら??と気になり始めました。法事は私の実家と主人の実家で、9月に続けてあり、2回着るのであれば、白いポロシャツに紺色のズボンでも買ってやってもいいかなあ、と考えています。どうでしょうか。普段着は、保育園でも制約があるため本当に普段着・・・みたいなものしかもっていません。当然ズボンはゴムですし、シャツは裏に名前が大きくマジックで書いてあるのがバレバレ・・・のようなものしかもっていません。やはり、失礼でしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


小さい子供だし、地味な色だったら大丈夫だと思いますよ。
私は冬に1歳の息子を連れて法事に出ましたが、ポロシャツに黒のベストに、黒いズボンにしました。

夏にお葬式があった際は、白いTシャツに、黒いズボンにしました。黒いTシャツはあったのですが、地が厚く、白にしたのだけど・・やっぱり黒の方がよかったかな??と思いつつ。

11月に同じく法事があるのですが、園でも着られそうな黒地の服を買うつもりです。

2008.8.19 21:47 37

ももみ(37歳)


うちも今月法事をしました。うちの妹の子が3歳男児なんですが、やはり着る服がないと言っていました。
うちの娘の服(ポロシャツ)を貸してあげましたが、白のポロシャツ(ミキハウス)に黒のハーフパンツより長くてズボンより短い丈(ラルフローレン)のをはいていましたよ。ただ、他の親戚の方も大勢いらしたので、普段着でも清楚でシンプルな感じのほうがいいと思いますよ。参考までに。

2008.8.19 22:40 28

海(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top