HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お尻で胎動・・・

お尻で胎動・・・

2003.11.19 11:00    24 6

質問者: はなさん(秘密)

 みなさんこんにちわ。妊娠7ヶ月のはなです。たまに胎動がお尻や、お尻の穴近くで感じる事があるのですが、そんな事ってありましたか?ちゃんとお腹もぼこぼこ動きますが、ふとした時にかなり変な所で感じます。すごく変な感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も7ヶ月です。座っている時や寝てる時には、
おしり辺りに胎動感じます。
赤ちゃんが元気だから振動がおしりまで響いているのカナ?

2003.11.25 18:47 209

ウルル(31歳)

はなさん こんにちは。
私は現在31週の妊婦です。
8ヶ月の初め頃まで逆子ちゃんでした。
なので、お尻の穴の上の方で蹴られました。
すんごく気持ち悪いと言うか・・・変な感じですよねぇ〜。
babyちゃんの胎動で大きい方をもよおす事も度々ありましたよ。

逆子体操で今は逆子は直ったので、お尻の方で胎動を感じなくなりました。
はなさんのbabyちゃんは逆子ちゃんですか?

2003.11.25 20:56 19

はなこ(30歳)

 逆子かどうかまだわからないのですが・・・逆子だとお尻で感じるのですかね。そしたら私も逆子なのかもしれないですね。まだ7ヶ月なので直るように体操とか頑張ってみます!!
 ウルルさん、はなこさん、ありがとうございました!!

2003.11.26 23:11 15

はな(秘密)

私もそうです!肛門や膣のあたりで胎動を感じる事が多く、不安なときがあります。それも、肛門や膣から空気がでそうな勢いで衝撃が下へ降りてくるような感覚があります。
それから、膀胱をいつも圧迫されていてものすごい頻尿です。
6ヶ月検診で逆子と診断されたのですが、まだ逆子体操するのには早いかと思っていますが…。
同じ経験がある方がいらっしゃるととても安心します。
便乗ですが、私も体験談を聞きたいです。

2003.11.27 11:29 34

avocado(36歳)

よかったー。私も経験者です。子宮後屈なのかと悩んだ時期もありましたが、今34週ですが最近はなくなりました。お腹で胎動を感じるよりお尻や膣に向かってツーンとした感じやボンとした感じが主でした。
そういえば私も31週まで逆子でしたよ。今は逆子もなおり、しっかりお腹で胎動を感じています。

変ではないと思いますよー。ボンとした胎動は足で蹴られてるんだろうと先生も言ってたし・・。今は私はわき腹で感じますが・・。

2003.11.27 15:21 37

同感(26歳)

みなさま、こんにちは。
私は今8ヶ月ですが、胎動がお尻や膣付近で感じる事が多いです。
と、思っていたらやはり逆子ちゃんでした・・・
膣の辺りというか膀胱の辺りにやられるとかなりきついですよね(^_^;)
がんばって逆子体操してます!

2003.11.28 22:06 15

さりー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top