HOME > 質問広場 > くらし > あなたなら誰を選びますか?

あなたなら誰を選びますか?

2008.8.22 16:11    0 27

質問者: キリンサイダーさん(28歳)

三人の方と思いきって立て続けにお見合いをしました。
-------------------------------------------------
☆Aさん
34才 今田耕司さん似 身長170センチ 私立大学卒(1浪) パチンコ店管理・サービス業(社会人10年位) 年収900万
長所:面倒見がよく人を大切にするので老若男女に好かれる
短所:傷付きやすく精神的に弱い面があり

☆Bさん
31才 勝俣州和さん似 身長171センチ 有名私立大学卒(1浪) 司法書士(社会人1年:資格浪人していたため) 年収300万
長所:とても気が合い、一緒に居て話が尽きずとても楽しい
短所:優しい人ですが、自分優先な一面もある

☆Cさん
26才 スガシカオさん似 身長173センチ 一流国立大院卒 研究職(社会人2年目) 年収400万
長所:頭が良く性格においても尊敬ができ、非常に思いやりもあるので人に好かれる
短所:話しが難しくて合わない(わからない)時がある
-------------------------------------------------
初めの頃は、Bさんが一番良いと思っていました。しかし、はじめはあまり良いとは思えなかったAさんもCさんも会うたびにだんだんと素敵なところがわかり、現在三人とも甲乙付け難くなりました。お見合いですので、そろそろどなたかに決めなければなりません。
そこで質問をしたいのですが、もしご自分がA、B、Cの誰かと結婚しなければならないとしたら、誰を選びますか?
情報が上記くらいで詳細に書けませんが、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は学歴と職業重視なのでCさんです。年収はまだ若いから低いけどそのうち上がりますしね。難しい話は問題なし。うちも夫は理系、私は文系なので、専門分野を話されるとお互いに難しくてさっぱりですが自分の持ってない所を尊敬してますます素敵に見えます。


Aさんの傷つきやすく精神的に弱いというのは自分の夫としては完全対象外です。男は強くあって欲しいので私にはこれは致命傷です。あと職業も問題外。


Bさんの自分優先な性格も嫌ですね。家庭って女が強いほうが明るく楽しいといいます。妻を優先してくれないと、後々面倒になりそうです。

2008.8.22 18:51 18

うちわ(秘密)


お見合いですか〜!ドキドキですね☆


私だったら・・・Cさんかな?
今の会社を辞めたとしても、一番つぶしがきくと思うからです。
Bさんの司法書士もいいですが、自分で事務所を立ち上げるのは
なかなか難しいかな、と思います。
でも、国立大院卒なのに、2年目で400万しかないというのは
なぜなのでしょう・・・。
うちの夫は京大工学部院卒ですが(大学もです)
入社年で、それ以上はもらっていたはず。
8年目で1000万弱あります。
他の会社に就職したお友達はもっと高い人が多いそうで・・・。
Cさんの会社、あとからお給料がグーンと伸びる会社なのかな?
やっぱり収入って大事ですもん!
どういう給料体系なのか、確認したほうがいいかも。
(こういうのはお見合いのいいところです。
きちんと聞いたほうがいいです。)


あと、Bさんの、自分優先・・・というところも
ちょっとひっかかるかな。
どういうときにそう思われるのでしょう。


Aさんは・・・。
年収はいいですが、パチンコというのがよくないと
思います。
(パチンコ店におつとめの方、ごめんなさい!!)
私、以前の仕事で、パチンコ店の人とかかわりがあったのですが、
とにかくパチンコ店というのは脱税が当たり前の
いい加減なところが多くて、国税庁の査察に入られて
えらいことになったり、よくあります。
マルハンとか、それくらい大きな規模になると
さすがに大丈夫ですが。

2008.8.22 18:53 14

スパイダー(秘密)


面白い内容ですね。
しかし、ここで聞いて多数決で決めるのでしょうか?
ただ参考まで、ですか?
男性の情報の少なさよりもキリンサイダーさんのことは何も知らないし、それ以上に相性なんて他人には
わかりません。
身近な友達でも、ここで聞いても答えは同じ
「キリンサイダーさんが決めなきゃ」でしょ?
キリンサイダーさんが自分の直感を信じて1人の方
とお話を進めて、違ったらそこでお断りをしても
いいのではないですか?他の2人とは、ご縁が
なかったとキッパリ忘れることです。
話を進めるのは婚約になるのでしょうか?
三人と立て続けにお見合いとは、急ぐ事情が
あるのかもしれませんが、結婚は慌てたり焦ると
判断が鈍り後々悔やむ事が多いので、よく考えて
下さい。
三人とも、お断りをして次!なんていうのも
アリだと思います。

2008.8.22 20:05 16

チネコ(35歳)


どの人もタイプじゃないっていうのもアリですか?
だって、あって話してもない人のことを年収や仕事
大学できめられませんよ。
人ぞれぞれ空気感というか、合う合わないがありますよ。
それに人に聞いてどうなるものでもないでしょう。

2008.8.22 20:44 17

はなこ(31歳)


上記の情報では正直なんとも言えないですが、書かれてある情報だけを見ると
Aさんは【精神面の弱さ】、Bさんは【自分優先の面がある】、
この2つが少しネックになるかもと思いました。
というわけで、Cさんでしょうか。
Cさんの【話が合わないことがある】ですが、一流大卒で研究職の方ならさもあろうという気もしますし、それに、話が合わない・相手(キリンサイダーさん)が話を理解しないことをバカにしたりしないなら問題ないかな、と思います。
私も主人と趣味も話もバラバラでしたが、それによってお互いの知識や興味が広がった感があり、逆によかったと思っています。

2008.8.22 20:45 16

まりこ(28歳)


職種と短所を見比べてCさんです。
フィーリングのよさそうなBさんがいいと思いますが迷うくらいならやめたほうがいいと思います。
Aさんの精神的に弱い面はなんだか頼りないです。

2008.8.22 22:13 7

やま(32歳)


☆うちわさん
回答して頂いてありがとうございます。
私もCさんについては尊敬できるところが特に素敵だと思うひとつです。
しかし時々何かについて説明してくれる時があるのですが、きっとその説明に対して何か質問や意見を言って欲しいのだと思うのですが、私は難しくて頷くことしかできないことがしばしばあります。
頭の良さに差があり過ぎると、いずれCさんは私をつまらなく思うのではないかと不安になりました。
それからうちわさんのAさんの精神的に弱いのは致命傷というお言葉、重みを感じました。やはり家庭を築くうえで大切なことですよね。参考になります。
☆スパイダーさん
回答して頂いてありがとうございます。
司法書士事務所を開くのはやはり難しいんですね。
またCさんの研究職というのがいまひとつわからないのですが、Cさんについては今度折を見てさり気なく聞いてみようと思います。Cさんは理学部で大学、大学院とも同じ学校を卒業しています。
Bさんの自分優先というのは、一例なのですが
Bさんとは遠距離で、会う日も時間もBさんが決め(一応私にも聞いてくれます)ほとんど私がBさんのところへ行くことが多く、会っても用事があるからと1時間くらいしか会えません。まだ近い所なら良いんですけど。しかしお見合いって、こういうものなんでしょうね。
Aさんのお店ですが、大規模ではないですが、少しずつ店舗を増やしているお店だと言ってました。
☆チネコさん
言葉足らずで済みませんでした。
勿論、参考のつもりでスレタイをたたせて頂きました。
私の周りに聞いてもきっと私に遠慮して言えないかもしれないので、こちらで本音を聞きたく思いました。
結婚に対する考え方そしてアドバイスありがとうございました!

2008.8.22 22:19 7

キリンサイダー(28歳)


文面からみるとBさんが一番お似合いなのでは?と思います。
他の人も確かによい面があると思いますが、結局一番最初にいいと思った人と結婚しておけば・・・というのはよくあるのではないかと思います。

結婚はスタートでもあります。この人と一緒に歩んでいけるのかよく話をして最終的な縁談を進めてほしいと思います。

2008.8.22 22:36 7

みつや(31歳)


2児の母です。アドバイスです・・・
結婚は生活です。男はみかけは一切関係ないと
私は思います。
日々、心も経済的にも安定していける、誠実で、
信頼できて、尊敬できて、思いやりのあるがいいとおもいます。
ちなみに・・・私はすっごく幸せです。

2008.8.22 22:49 6

たーさ(38歳)


私ならCの方がいいかな〜と思いましたが、年収が「?」です。
周囲の院卒研究職の子は大体1,000万ぐらいもらってます。
2年目で400万てことはなかったな〜。会社を調べた方がいいですね。
友達が製薬会社の研究職で結構お金をもらってますが、研究職縮小のため、営業にまわされ、辞めたい辞めたいと言ってます。でも、転職する行動力もなく…といった感じで。
Cの方がどんな逆境にあっても家族は守りますって人ならいいですね。

Aの精神的に弱い、Bの自分優先はやめた方がいいかなって思いました。

無責任に書いちゃってますが、あくまで私なら、ということで、キリンサイダーさんしっかり悩んで決めてくださいね。

お見合いしたことないのですが、なんだか楽しそうで羨ましいです!

2008.8.22 22:51 7

ジネっ娘(35歳)


☆まりこさん
建設的なコメントありがとうございます。
私もAさんとBさんのそれぞれご指摘の部分が気になりました。
またCさんについては、まりこさんがとても良いところに指摘して頂いた「馬鹿にしないこと」は、きっと馬鹿にしない人だと思います。
私もまりこさんご夫婦のように、本来ならばお互いの知識や興味が広げることも理想なのですが、あまりにも知識に差があり、そのようになれれれば良いのですが…
☆やまさん
お返事ありがとうございます。
フィーリングや一緒に居て楽しい人というのは貴重ですが、仰るように精神的なことも重要ですよね。

2008.8.22 23:24 11

キリンサイダー(28歳)


自分優先な人はまずNGですし、私自信精神的に強くないので精神面に弱いAさんもちょっと…
というわけで消去法でいけばCさんですが、この人だ!!って思わなければ無理に選ばないほうがいいような気もします。
素敵な人にめぐりあえるといいですね☆

2008.8.23 00:08 12

ぞう(秘密)


私だったら、Cさんがいいな。

ただ研究職って、時間が不規則で、仕事に追われることが多く、大変そうでした。
(夫が、院生の時に、研究所でお世話になりました。今は、臨床に戻っています。)

仕事内容に、理解があれば、いいお付き合いができるかな?と思います。

2008.8.23 01:36 13

の(36歳)


二度目のレスを読んで、Bさんのどこがいいんだ?と思いました。男はいつでもどこでも女の所に飛んでくるもんでしょ?お見合いでまだ愛情が芽生えてないにしても、初めからそれでは先が思いやられます。男が自分の都合に合わせて女を呼び寄せるとは話にならん。しかも、会うからにはなんとか時間をつくるべき。1時間なんて何にもできないじゃん。パスパス。次行きましょう。私ならBさんとの2回目はないです。


お見合いだからこそ、条件から入っていいと思います。私は一浪には全くこだわらないけど、一流大卒でないと嫌ですね(お見合いなら)。あと職業って大切です。サービス業という職種がどんなものか私には分かりませんがパチンコってちょっと、イメージがなぁ。と思います。条件だけ見たとき、私ならCさんとしか会わないですね。A・Bさん共に最初から会いもしません。

2008.8.23 07:05 13

匿名(29歳)


私の直感では、スレ主さんは今回のどなたとも結婚なさらない気がします。
運命的な人との結婚は・・・
誰にも相談する必要もないからです。
 
お相手を選ぶ立場からの内容になってますが、同時に
スレ主さんも、お相手から選ばれる立場ですよね。
男性は女性以上に残酷な部分もありますから
「君みたいにきれいな人には会ったことがない!」
「君と結婚できなかったら僕は一生後悔する!」
これくらい夢中でメロメロに惚れこまれないと、女の幸せは難しいかもしれません。
後々、浮気やセックスレス等で悩むのは女性ですから。
ちなみに私はこれ以上熱烈なセリフを言われ、片道3時間も物ともせず私の所に通ってもらい結婚したので、主人は今でも私一筋熱々です。
スレ主さんも誰にも相談する必要もなく、お相手からも
熱烈アタックされるご縁がこの先きっとありますよ(^^)

2008.8.23 08:28 13

ファンタグレープ(秘密)


二度目です。


29歳匿名さんのご意見、ズバッと書いてあって
痛快ですね☆
私もそう思いますよ。
男が女を呼び寄せるなんて言語道断です!
たまに、とかならまだしも毎回・・・。
「俺は忙しいんだ、暇な女が来ればいいんだ」、
という気持ちが表れているのでは??
(本人はそんなつもりないかもしれないけど
潜在意識にあると思います)
Bさんとはお話が合って楽しいとのことですが、
誰にでも話を合わせられる人っているもんです。
でもBさんを捨てきれないというのならば、
今度、「次は私のところに来て」とお願いしてみて、
嫌な雰囲気が漂ったら、もうアウト!ということに
してみれば・・・。
試すみたいでダメかしら・・・。

2008.8.23 09:29 7

スパイダー(秘密)


皆様コメントありがとうございます。
すべての方にお返事ができず済みません。
それからスレタイに書き込ませて頂いたように、
こちらで質問をさせて頂いた本題は、参考に
あくまでA、B、Cいずれにするなら誰か?
ということですので、
せっかくアドバイス頂いて申し訳ないのですが、
直接の回答が無く本題から反れる場合は
スルーしてください。よろしくお願いします。
☆みつやさん
コメントありがとうございます。
仰るとおり最初に良いと思った人が良いということは、私も聞いたことがあります。ただBさんの場合は直感とかではなく、気が合うというところが魅力でした。
それから「よく話をして最終的な縁談を」というのは、とても大切なアドバイスを頂きました。
☆ジネっ娘さん
周りの研究職の方々について教えて頂いてありがとうございます。
お話しによると1000万ですか!!私の周りには1000万もお給料をもらっている人が皆無なので、本当驚いてしまいました。
Cさんもいずれすぐに1000万になるのかなあ。これも専門によるのか、職場によるのか…(薬関係ではないです)
それと「どんな逆境にあっても家族は守りますって人ならいいですね。」という書き込みを拝見し、思わず「そう!そうよ!」と大声で言ってました(笑)
☆ぞうさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
「この人だ!」と思える人が良いというのは、本当そうなのですよね。
私の場合はあまり男性に持てなかったので、お見合いして少し気に入ってもらえると、それだけで有難く喜んでいます(笑)
☆のさん
コメントありがとうございます。
臨床ということは、のさんのご主人は心理士さんとかお医者さんなど医療方面なのかしら。
やはり研究職は時間に不規則なんですね。
Cさんは社会人になっているのに、何故か論文?みたいなのを書かなければならないと言ってました。
仕事に理解できれば良いというアドバイスを頂いて、
A・B・Cそれぞれに仕事している姿を覗いてみたくなりました(笑)
☆匿名さん
仰るように第三者だからこそBさんのどこが良いのか?と思うのはとてもわかります。
ただ一旦会うと、時間を忘れるくらいとても楽しいので、マイナス面が見えなくなってしまいます。結婚ですので、ここは慎重に考えないとと思っています。
それからお見合いであれば、一流大学、職業に拘るというのは、私の友だちも何人か同じことを言ってました。お見合いだからこそですものね。

2008.8.23 10:22 9

キリンサイダー(28歳)


 良いところばかりならまだしも、欠点もあって迷うなら3人のうちの誰かに決めることはないと思います。かといって、せっかくのチャンスを今の段階ですべて手放すのも惜しいですもんね。

 お見合いの仕組みを良く知りませんが、一人に決めたからって、必ずその方と結婚しないといけない訳じゃないんですよね〜?
 
私の決めるポイントは、その人がもし、転職やリストラなど現在の職業じゃなくなっても、ずっと一緒についていこうと思える、人間的に尊敬・好きになれる人かどうかです。
その条件に当てはまらない人は、パスです。
その人の地位とかで決めると、良くないかなぁと私は思いました。

2008.8.23 11:35 11

やまこ(32歳)


こんにちは。
私も親の顔を立てる意味で何度かお見合いを
しました。その当時結婚するより仕事が面白い
時期だったので、結構冷静に相手の男性を
見る事ができました。顔はタイプではありません
でしたが、人柄が良く、いいなぁと思う人が居て
二度程会いましたが、すぐ仲介の人に返事を
急かされ、迷いましたがお断りしました。
お見合いでなく、知人の紹介であれば暫く
お付き合いできたのでしょうが、承諾→半年後結婚
というお見合いのシステムに恐れをなしてしまいました。今のお見合いはどうかわかりませんが、
結婚は一生ものと思いたいし、スレさんが
気になる人が居るなら暫くお付き合いしてみたら
いいと思います。
混雑している所でイライラしたり、ちょっとの時間
が待てない人。子供、お年寄りに思いやりがあるか。
自惚れなど、一緒にいる時間を増やせば、相手の見えなかった一面が見えてくると思いますよ。
チネコさんと同様、次まで待つのもいいかもです。
落ち着いて頑張ってね。

2008.8.23 15:07 8

れいこ(40歳)


ごめんなさい、横気味です。
みなさんが不思議に思われているCさんの年収ですが、家の主人もそんなものでした。
主人も同様に有名国立大院卒で研究職です。
ちなみに入社3年目で結婚しましたが、そのくらいあれば経済的に困りませんでしたよ。
 性格的にもCさんと似たような感じです。同じ会社で働いていましたのでCさんのような方はたくさん見てきましたが、皆さん優しくてまじめで穏やかで奥さん思いの方が多いです。
 みんな一緒ではないとは思いますが、結婚に向いている人が多いと思うので、やはり私ならCさんを選びます。

2008.8.23 16:32 9

主婦(34歳)


皆様、多くのコメントやアドバイスを頂きましてありがとうございました。
色々考えさせて頂きました。
☆ファンタグレープさん
本当、ファンタグレープさんが仰るように熱烈にアピールされかつこちらも絶対この人!と思えるような人だと嬉しいですね。
お見合いだとお互いに遠慮がまず出てきてなかなか難しいところです^^;
☆スパイダーさん
そうなのですよね。Bさんのほうが大人で賢い分、私に話しを合わせているのかもしれません。言われてハッとしました。
そして次はBさんのほうから来てもらうということは、私も考えていました。もしかしたら案外「いいよ」なんあっさり言ってくれるかもしれませんね。反対に難色を示すようだと本当に考えてしまいますが。
☆やまこさん
そうなのです。世間ではよくお見合いをしてもなかなか自分に合う人がみつからないということを聞いていたので、最初のお見合いから三人とも欠点は見え隠れするものの素敵な人にあたったので、チャンスを逃したくないと思いました。
またご指摘のとおり、現在の職業じゃなくなっても、ずっと一緒についていこうと思える人というのは、これはわかっているつもりではいるのですが、心得ておくべきことですよね。
☆れいこさん
体験談を話してくださりありがとうございます。特にお見合いの話は、興味深くそしてあれこれ考えながら拝読していました。
せかされるお見合いのシステムも考えものですね。
それから次を待つのもひとつということですが、お見合いというのは選び過ぎてはいけないと言いますし、どこまでという区切りが難しそうです^^;
でもアドバイス頂いたように、お年寄りに親切かなど、きちんと相手を見て判断したいと思います。
☆たーささん
私もたーさんさんの言うよう男性は見掛けではない!と言いたいところですが、顔によってはどうしても受け付けない場合はあります...だから私は結婚できないのかもしれません。
また私も思いやりのある人がいいです。
☆主婦さん
Cさんと同じようなご主人がいらっしゃる方のコメントを頂いて参考になります。
Cさんくらいの年収でも経済的にも困らないこと、そして周りの方も奥さん思いで優しい、良いところばかり目がいってしまいました(笑)
建設的なお話しありがとうございました。

2008.8.23 22:29 8

キリンサイダー(28歳)


横になります。
Cさんの年収ですが、メーカーの研究職で1000万はかなりいいと思います。勤続年数7年位で、民生品の開発でしたら、残業がハードなので、残業代でそれくらいいくかもしれません。うちの旦那の場合は本当の研究職なので、そこまでハードな残業はありませんので1000万なんて貰っていません(うちの旦那も勤続年数7年目で一流国立大院卒一流企業勤務だけど)。
ちなみに旦那はメーカーの中では給料はいいと言われている企業なんですけどね。製薬業界は年収いいと言われますが、平均年収で見たら旦那の勤め先と大きな差はありません。
余談ですが、これでも一応児童手当は打ち切られましたね。

メーカーで年収がトップで一位に輝いているのはキー●ンスですね。平均年収が1300万ですから。その代わりかなり仕事がハードで離職率が高いという噂です。

でもちょっと疑問ですね…。
友人で結婚相談所でそれくらいの学歴(一流国立院卒)で一流企業に勤めている30歳の人達とあったりしていますが、大抵年収は500〜600万位という話です。(残業の有無は不明)

Cさんは入社して2年目位ですよね。院卒で400万位は妥当だと思います。メーカーの研究職は残業が少ない方ですのでそんなもんじゃないですか?学会の論文を書いたりするのは民生品開発ではあまりないと思います。
ちなみに私自身もメーカー勤めで技術職です。転職したりベースダウンさせたりしたので、給料はCさんに届くかですよ。その代わり定時帰りですけどね。

本題に戻りますが、私なら無難にCさんですね。今まで技術職の人間しか接点がなかったんで。
国立大卒理系って、結構頭いいと思われるんですね(私もそうだし)。そう思ってくれるなんてちょっと嬉しいですね。まあ院進学は理系の人間なら普通ですよ。

2008.8.24 13:21 8

とまと(32歳)


☆とまとさん
詳細にコメント頂いてありがとうございました。
お礼を一度書いたのですが、何故かアップされていなくて再度書いているため、お礼が大変遅くなりました。
Cさんはメーカー勤めではないのですが、とまとさんのご主人と似たような感じかもしれませんね。
とまとさん自身技術者で、その周りの方々をご覧になって、やはりCさんが良いということなので、なかなか説得力のある答えだと思いました。
お給料についての説明をして頂いたので、私なりに納得がいきました。そのほかにも丁寧に書いてくだdさったので、とても参考になりました。

2008.8.26 09:19 9

キリンサイダー(28歳)


〆まで読ませていただいて、私ならとりあえずCさんと
お付き合いしてみるかもと思いました。
その先、結婚したいかどうかは1〜2ヶ月あればだいたい
予想できると思いますよ(^^)
私もお見合いで結婚しました。お見合いでも初対面から
熱烈アタックされますよ。おしゃべりであからさまに軽く言い寄ってくる人は、こちらも引いてしまいますが、どんなに恥かしがりやの人でも、決めゼリフを人生をかけた一大決心で伝えてきますから、聞き逃さないでくださいね。主人も本当はものすごいシャイで無口なのに、一生懸命、熱く語ってきましたよ。
私だけが相手を好きという片思いもありましたが、来るもの拒まず、さりとて、のれんに腕押しのノラリクラリタイプのために割く時間は、本当にムダです。結婚する気もないのに、ただ色んな女性とたくさん付き合いたいからお見合いするという男性も結構いるので気をつけてくださいね。だからこそ、熱烈アタックかどうかで判断してほしいのですが・・・。
参考までにですが、主人は高卒で年収は400万円台でした。でも1度話しただけで、その誠実で努力家な人柄が伝わり、私も一緒に働けば大丈夫と思い結婚しました。今、主人の年収は1000万前後ですが、人を見る目があれば学歴にたよる必要もないですよ。何より主人の健康が1番大切なので、体をこわしてまで年収が上がる必要性も感じません。ふたりでいるだけで楽しいとムダにお金を使う必要もないので、貯金がたまりますよ。貯金は主人がガンなど病気になったとき、主人のために使いたいと思ってます。人によるとは思いますが、年収は400万スタートで大丈夫ですし、600万のころから暮らしぶりは今も変わらなく、余ったら貯蓄する感じなので、常識的範囲なら年収に拘る必要もそんなにない気がします。全国平均年収で充分幸せです。不幸な人はお金に拘るというか、お金に拘るから不幸になるともいえますが、私の周りはそうです。
それに、実父が一流大卒で一流企業入社でしたが、結婚してから辞めてしまい悲惨な家庭だったので、私は大卒とか一流企業という条件だけではメリットを感じません。ひとつの目安にはなりますが、最後は人柄なので、真実の人柄を見抜く力をつけてがんばってくださいね!応援していますよ!ちなみに主人も論文?発表のようなこと年に2回ありますが、内容はチンプンカンプンです(笑)本になったのを見ても、義母も私も全然理解できないです。でも主人はばかにしないですし、政治経済、科学、文学からお笑いまで何でも話せて楽しく、死んでもいいくらい愛されて幸せです。お見合い結婚はおすすめですよ(^^)

2008.8.26 19:04 9

ファンタグレープ(秘密)


☆ファンタグレープさん
沢山のコメントありがとうございます!
結婚したいかどうかは1〜2ヶ月あればだいたい予想できるというのは、早いような気もしますが、お見合いであればそうなのかもしれませんね!
お見合いもお互いに時間を延ばせませんものね。
それとお見合いでも初対面から熱烈アタックや軽く言い寄ってくる人に警戒はしたほうがいいというのはわかります!案外、そういう人に限って口ほどにもない人がいますから。
アドバイスして頂いたなかを少しずつ拝読していると、ファンタオレンジさんとご主人のお見合いが想像できそうなくらい丁寧に細かく教えてくださいました。
お陰で私もファンタオレンジさんのご主人のように素敵な人と結婚できるように頑張りたい意欲が増進しました☆
因みに、シャイで無口、一生懸命な男性は私も素敵だと思います。話しが何でもできるところもとても素敵です。
またお見合いで気をつけなければいけないこと、生活のお話し、そしてお父様のお話もしてくださって、興味深く拝見していました。
親身になって助言やアドバイス、本当に嬉しかったです。
素敵な人と結婚できそうな気がしてきました。

2008.8.28 20:17 8

キリンサイダー(28歳)


私の説明が悪く、勘違いされてますので・・・最初から
熱烈アタックの人と結婚しないと、幸せになれない気がしますよ(主人も初対面から熱烈アタックでした^^;)
週1〜2回ペースでデートしている段階で、相手が自分にどれくらい本気で夢中なのか、家族関係、交友関係、仕事への熱意など、人柄が1〜2ヶ月あればわかると思います(プラス面もマイナス面も)
一生添い遂げる価値のある人かどうか、最後の決断は、もちろん1〜2ヶ月ではムリですが、半年もあればわかるような気もします。時間を延ばさなければならない場合、どちらかが相手に夢中になれないということですから。何人かお会いすれば、自分に一目惚れで本気の人は、初対面から態度が全然違うことがわかりますから、まずは会ってみることをおすすめします。
ちなみに人の見た目は関係ないというのは建前で嘘ですよ。外見が好みじゃないと→心から愛し合ったり、尽くす気がしない→イライラつまらない家庭に→ご主人が出張先などで浮気をくりかえす→浮気されても離婚できない→最悪な人生→このパターンがとっても多いですから。外見が好みじゃないのに結婚して、結局別れてしまった友人もいます。
脳科学の分野では、人間の「直感」はある意味、コンピュータではじきだす答えより早く優れているといわれています。子供の頃から今まで、自分に優しくしてくれた人達の特徴や共通点など、膨大な量がデータベースとして脳に記憶され、その中から当てはまる人を自分にとって好ましい「好みのタイプ」と瞬時に判断するからだそうです(それが全てではありませんが)。誰から見ても美男美女がいいということではなく、あくまで自分個人にとって好みの人を選ぶのが大切みたいですね。
お互い好みのタイプだと、何もかも許し合え、わかち合い、悦びも1+1=2ではなく無限大になりますよ。外見も内面も、好みの方を選んでくださいね!それに人柄は、歳を重ねるごと、顔の表情などに色濃くあらわれるというか・・・「外見≒内面」とつくづく感じることも多いですし。
デートでお忙しいところ、お返事頂かなくて結構ですからよい週末をお過ごしくださいね(^^)お幸せに!!

2008.8.29 20:20 9

ファンタオレンジも好きです(秘密)


☆ファンタオレンジも好きさん
(私もファンタグレープもファンタオレンジも大好きです!)
せっかくアドバイス頂戴していたのに、誤読していたようですね。
最初から熱烈アタックの人と結婚するほうが良いのですね!確かにこの人だ!と思えば、男性なら逃していくはずないですものね。しかも早く決断しなければならないお見合いは尚のこと。
それから仰るように、本当に人柄がだんだんと少しずつわかってきました。あちらもそうだと思いますが(笑)
それから人の見た目について、目から鱗といった具合で、とてもよくわかりました!納得しました。同時にとても面白く話しを拝読しておりました。
確かに科学的に言われてみればそうだよね〜って思いましたもの。
実は自分では外見で選ばないと思っていたのですが、お見合いをしてみて、本当の私がわかり、少し悩でんもいたところでした。
こんなに丁寧にコメント、アドバイスを頂戴して、勿体ないやら申し訳ないやらで、どう感謝の気持ちを表せたらよいか言葉がみつかりませんが、感謝の気持ちです。ありがとうございます。

2008.9.2 20:15 9

キリンサイダー(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top