HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 緑内障の名医ご存知のかた...

緑内障の名医ご存知のかたいらっしゃいますか?

2003.11.19 14:10    0 5

質問者: トマトオニオンさん(秘密)

はじめまして。
実は母が緑内障と診断されてしまい
今は近くの個人病院にかかっているのですが
大きい病院でしっかり診てもらいたいと思ってます。
どなたか緑内障で有名な病院をご存知でしたら
教えて下さい。
都内、神奈川県内で探しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

都営地下鉄大江戸線にある森下眼科クリニックの先生は緑内障の名医ですよ。

2003.11.26 00:14 15

匿名(秘密)

祖母が白内障で通院している病院の目薬が合わず、調べたら横浜駅から10分
ぐらいの場所にある深作眼科がいいという事で今、通っています。
有名な先生らしくて遠方からも通院している方が多いみたいです。
http:www.fukasaku.jp/で見てみればいかかでしょうか?
祖母はもっと早く受診していれば回復の見込みが合ったのですが、今の症状
を維持するしかないと言われました。先生にも、もっと早く来てもらったらと、言われたそうですが、薬は祖母に合っているみたいです。
目は本当に怖いですよね!!
良くなる事を祈っています。

2003.11.27 14:53 14

ゆっこ(秘密)

匿名さん、もう少し具体的に教えてください!!
私の母も緑内障なんで、選考にさせて頂きたいのです。
駅名を知りたいです。
「森下クリニック」で探索しても出てきませんでした〜(ρ_;)
お願いします!!

2003.11.27 14:56 13

藍子(秘密)

私は、緑内障の疑いでずっと東大病院に通っています。
私の場合「悪くなったら治療しましょう」という事で、定期的に検診を受けているだけなのですが、東大病院の教授は緑内障の権威(多分日本で一番)です。

私はそう酷くはないので、担当医は普通のドクターですが・・・何度かこの教授の診察を受けた事があります。
一応、眼圧、眼底写真、視野、1泊入院で24時間の眼圧の変化検査、頭部のCTの検査を受けました。後は定期的に眼圧と視野の検査を受けています。

国立なので、安いですよ。
ただ、予約制なので初診の場合まず電話で予約を取ってから診察を受ける事になります。

2003.11.27 18:50 16

miyu(秘密)

駅名は森下です。
森下眼科で検索すると出ますよ。
因みに女医さんです。

2003.12.3 23:21 12

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top