HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ART HMGは周期何日...

ART HMGは周期何日目から?

2008.8.26 12:52    0 2

質問者: アルさん(30歳)

はじめまして。
今回初めての体外&顕微に臨むものです。
宜しくお願いします。

私はピルロング法で行っています。
そこでピルを14日間服用。
先生からは飲み終わって3〜4日後に生理がくるでしょうということで、今週土曜日に受診。翌日日曜日から注射を開始しましょうとのことでした。

しかし、ピルを飲み終えた翌日から茶おりが増え、その次の日には完全にリセット(周期1日目)。
すると、卵巣刺激の注射は周期7日目からになります。遅いのではと不安になりその旨を伝え病院に確認しましたが、予定通りでよいとのこと。

みなさんは、周期何日目から卵巣刺激の注射を始めましたか?参考まで教えていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アルさん、はじめまして。
今週日曜日注射開始が周期7日目ということであれば、今週月曜の25日に生理になったということですよね?
私は今回3度目の採卵の準備をしていて、現在、一日3回の点鼻薬をしています。ピルロング法はやったことがないので参考になるか分からないですが、私はいつもロング法での挑戦です。
私は、今回8/20日に生理になり(周期1日目)、今週土曜日(周期11日目)から卵巣刺激の注射開始です。
だいたい、いつも7日間ぐらい毎日卵巣刺激の注射をして採卵なので、早くて9/8の採卵予定です。
1回目は周期3日目から開始しましたが、2回目は周期10日目頃から、今回は周期11日目から開始で採卵の人数調整で決められてしまいます。
私も先生に確認しましたが、スプレキュア点鼻薬で排卵を抑制しているので問題ないようです。
ですから、普段生理27日周期なのに、卵巣刺激を行ったら周期は34周期とかになってしまいますよね。
それでも、1回目も2回目もすべて成熟卵でした。
お互いうまくいくといいですね。がんばりましょう。

2008.8.28 23:35 29

みーな(34歳)


スレ主のアルです。
みーなさん、丁寧なコメントありがとうございました。

私も点鼻薬を1日3回やっています。
これできちんと卵をコントロールしているんですね。
安心しました。
初めての事なので気持ちばかりが焦ってしまって(笑)
私はいよいよ明日土曜日に採血、翌日から毎日の注射です。
予定では採卵は9/10。みーなさんと同じくらいですね♪
お互い上手くいきますように☆.。o○

ありがとうございました。

2008.8.29 11:04 37

アル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top