HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HMG何日注射しますか?

HMG何日注射しますか?

2005.5.7 10:58    0 2

質問者: うにおさん(秘密)

またまたまたIVFに挑戦です。
毎日HMGの注射に通っていますが
注射の反応が悪いのか前のときよりも卵胞の成長が遅いみたいです。
私の場合、ロング法で10日から12日卵胞刺激していたのですが
今回はもう少し長くかかってしまいそう…
卵胞の成長に時間がかかると質は変わってしまうのでしょうか?
実は今回、採卵がGWにかかってしまいそうだったので、
スプレキュアを始めていたものの、生理直前になって
注射をして生理を一週間遅らせることになりました。
その間もずっとスプレキュアをしていたので今期はもう2本目です。
これが関係しているのかな?
それとも、毎日豆乳飲んでいたのがよくなかったかな?
もしかしてエストロゲン高くなっちゃったのかな?素人考えなんですけどね^^
IVFなさってる方で、みなさんはどのくらいHMGを注射していましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合少し違いますが・・・
刺激周期ではないので、生理3日目から5日間クロミッド1錠をのみ、その後注射を4日間打ちました。
たくさんの卵を育てるわけではないので、生理13日目には採卵となりました。
もともと排卵するまでに時間がかかってしまうので、私としては優秀な方でした。
刺激を続けていると卵巣の機能が低下し、質も下げてしまうようです。(もともと1つでいい卵胞をたくさん育ててしまうのですから、体には良いわけがないですよね)
なので成長の速度が遅れていくこともあります。
また、生理を早めたり遅らせることは『わざとホルモンバランスを狂わせるようなもの』だとも聞きました。
今回は色々なことが重なってしまったのではないでしょうか?
担当の先生とよく相談されて、諦めずに頑張ってくださいね。
良い方向へ進みますように。。。

2005.5.9 07:32 13

aaa(28歳)

私は排卵障害で自力では無理なので、(生理も自力では来た事ほとんどないので注射でこさせます。)前回は、生理が終わるころからフェルテノームPという注射を11日間毎日注射。。。やっと卵が大きくなって、12日目にHCGで排卵させました。 

私も豆乳飲んでた時期ありましたが、なんかいいことなかったんで(関係ないかもしれないけど、体調崩したり、ポリープできたり・・・)今は飲んでません。納豆は好きなので時々食べてますが(^^;

注射の連続、けっこうつらいですよね。。おしりかたくなっちゃうし、痛いし。。。

お互いがんばりましょうね!
うにおさんに(私にも)はやくコウノトリさんがやってきますように!!

2005.5.12 10:43 12

ゆきお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page