HOME > 質問広場 > くらし > お掃除で運が変わった方居...

お掃除で運が変わった方居ませんか?

2008.8.31 18:07    0 6

質問者: 卵ちゃんさん(32歳)

いつも拝見してます。 私は32歳の専業主婦です。
今日は皆さんの経験をお聞かせ頂きたいと思い、お便りさせて頂きました〜。

私は結婚6年目で結婚してからずっと働いてきましたが、1年前に不妊治療をする為仕事を辞め専業主婦になりました。
主婦になり、時間を持て余すこともありますがいいことと言えば、お掃除が好きになり部屋の中が随分綺麗になったことです。
今は毎朝、部屋の拭き掃除・トイレ掃除から始まってます。

部屋が綺麗なってから・・偶然なのか一番に夫婦仲がよくなり、周りの家族の中もよくなりとてもいい方向に向いてきました。

ある方の「掃除力」という本がありますが、掃除によって運が変わったりすることがあるそうですが、皆様の中にもこのような経験された方居ませんか?

よかったらお聞かせください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は風水を実行して変わりました。水回りを特に念入りに掃除して、お財布の中もお札の向きを揃え、レシートや余計なカード等を入れず、整理していました。私も不妊治療していたのですが、風水を実行してからすぐに妊娠し出産しました。
偶然かもしれませんが、お部屋がキレイって気持ち良いですよね。
卵ちゃんもお掃除を継続していたら、カワイイ赤ちゃんがやって来るかもしれませんね!

2008.8.31 23:17 15

ちゅく(秘密)

水周りを綺麗にすると子供を授かれるって聞いて、毎日トイレと洗面台を掃除するようにしました。
また、あまり物が捨てられないタイプなのですが、家中のいらないもの、ちょっと壊れているけどまだ使えるって使っていたものを思い切って捨てました。
あと、心のお掃除というかずっと心に引っかかっていた事を一つ一つ行動に移していきました。
結婚5年目、不妊治療2年でしたがそれから妊娠できました。

2008.9.1 09:06 17

うか(31歳)

元々掃除好きで毎日綺麗に掃除して部屋も庭も玄関もトイレもお風呂もぴかぴかですが・・別に何も変化ありません。子どももまだです。掃除するくらいで運命変わるなら、私はとっくに変わっているかと。家がゴミ屋敷に近い友人は、結婚してすぐに子宝に恵まれ、3人も子どもがいますから、掃除と子宝とは関係ないでしょう。関係あると思った方が楽しいしやる気もでるかとは思いますが。

その友人、掃除しないし食事も一切作らず外出ばかり。毎日子どもに数百円渡して子どもはカップ麺や惣菜で育ちましたが、とっても素直で可愛くていい子です。育児ってよくわからないなと思いました。

2008.9.1 15:21 14

匿名(3歳)

『そうじ力』はすごい効果がありますよ。
これは自己啓発やビジネスの研修などでもよく言われてることです。
ただ感謝の気持ちも重要なんですよね。
ただキレイにするだけではなく感謝がキーワードだと思います!
きっと続けてると良いこと続出だと思うのでぜひ続けてみてほしいです!

2008.9.2 10:32 15

nekoママ(秘密)

スレ主の福です。
4名様からお便りを頂きありがたく思います。
気持ちの問題だと思いますが、今日一日家の拭き掃除などをしました。終わった後、なんか気持ちがひきしまって気持ちのいい一日になりました。
やはり、家が綺麗なのは気持ちがいいですね♪
それと・・感謝の気持ちも忘れずお掃除を頑張っていこうと思います。
4名様、いろいろ教えて頂きありがとうございました!!

2008.9.3 15:53 13

福(32歳)

〆後に横ですみません。
スレ主さんは、とても立派で素敵な方だと思うのですが
「4名様」はとても失礼ですよ〜^^;
心の底から人に感謝の気持ちを持ったことのない方なんだろうなと感じました。
感謝の心があると、自然と相手の方のお名前を呼ぶものですから。
ご主人に向かって「1名様、ありがとう!」とは言わないことからもわかりますよね??
(名前を書くのが面倒臭いなら、せめて「皆さん」を)
感謝の気持ちがキーワードだと、せっかく教えて頂いているのに理解されてないようで残念でしたので。

2008.9.5 16:06 12

老婆心(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page