AIH後

2008.9.3 12:27    0 3

質問者: ななこさん(31歳)

こんにちは。ジネコを見ていつも勇気づけられています。先日2回目のAIHを終えました。いつも気になっているのですが、AIHした後は、すぐに動くものなのですか?私の友達は、AIHした30分ぐらいは、そのままで動かず安静にしてくださいと言われそのままじっとしていたと言っていました。私の通っている病院は、普通の内診台でAIHを行い、「ハイ、終わりました」と言われ、内診台からすぐに降りるようになっています。気分が悪ければ、ケアルームなどを使っても良いのですが、そちらの方に移動しているうちに、ダメになってしまうのではないかと心配しております。皆さまの病院も私のように安静してないのでしょうか。それとも少し安静にしているものなのでしょうか。体験談をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしの病院は人工授精後、内診台を後ろ側に倒され(頭が下のほうになる)←この体勢で5分安静にしたあとに、あとは通常とおり生活でいいと言われ帰るとういう感じです。帰り道で液がもれる感じがあって心配になりましたが無事に3回目で授かりました。
今はその子も2歳・・小学生のお兄ちゃんと元気に遊んでますよ^^
ななこさんにも素敵な赤ちゃんが授かりますように。

2008.9.3 13:55 19

匿名(29歳)

ななさんこんにちは。

私も以前通っていたクリニック大阪(なんばパークス)でもAIHはいつもの内診台でおこない ななこさんの通っている病院と同じで ハイ、終わりです。

と同時に内診台からすぐに降り、待合室ですぐに先生の診察の結果を聞くのを待って お会計です。

私も、色々な方がAIH後は安静にしていると聞き
かなり不安になっていました。
ただ、このクリニックは患者さんも多く
先生もお忙しそうなので 仕方ないのかな〜
なんて思っていましたが

それでも毎回2,0000はかかるので仕方ないとは思いたくもないのですが・・・

一応、このクリニックは不妊治療で検索するとすぐに出てくる有名なクリニックです。
なので、安静にしなくても関係ないのかな?なんて思って通っていましたが・・・
不妊治療専門病院がそうするんなら・・・そうなのかな?なんて

実のところどうなんでしょうね?

結局このままこのクリニックに通っていいのか少し悩んでしまい・・・

今は不妊治療は休憩中です。

ちなににAIH6回しましたが妊娠はしていません。

ななさんにも可愛い赤ちゃんがきてくれるといいですね。

2008.9.3 17:30 20

ことね(32歳)

私は、AIH後に動かないで休める病院と
AIH後にすぐに移動する病院の
両方に通ったことがありますが
すぐに移動する病院のほうで妊娠しました。
ですから関係ないと思いますよ〜!
先生にも、元気な精子は一瞬で子宮に移動するから
大丈夫って言われました。
安心して受けてくださいね。

2008.9.4 16:52 17

のり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談