HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > プレマリン又はプラノバー...

プレマリン又はプラノバールで太りますか?

2008.9.5 22:13    0 2

質問者: ヤスさん(33歳)

現在、凍結胚盤胞を移植するために内膜を厚くする薬(プレマリン)を服用しています。
前の周期は新鮮胚を移植しましたが陰性でした。
そのときは移植後にプラノバールをずっと服用していました。
そのせいか、最近体重が2キロほど太ってきたんです。
ここ10年ぐらい体重はずっと同じだったので、急に2キロ太ってビックリしています。
食生活も変わってないつもりです。
痩せるためにヨガも始めましたが、体重は全く変わりません。
これは薬の影響なのでしょうか?
同じように薬で体重が増えた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは
私もプラノバール内服で肥ります!
あと、むくみもすごいです。
副作用として多少肥ったり、むくんだりするのは仕方がないようです。担当の医師の先生もそう言ってました。

私は内服が終わってからダイエットを心掛ければ、そのうち元に戻ります。
私はもともとぽっちゃり体刑なので、プラノバール内服で肥ると、かなりストレスです・・
いやですよねぇ!

2008.9.6 10:21 115

さちこ(30歳)


私も太りました!
順調に増え続けること3.5キロ!
お尻と太ももにばかりついてしまうのは年のせいとしても、なに食べてもおいしいというのは困りものです。今ホットヨガでダイエット中です。

2008.9.8 18:33 108

しろ(9歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top