HOME > 質問広場 > くらし > 大事な記念日に独りだった...

大事な記念日に独りだったら、どう過ごしますか?

2008.9.7 22:45    0 2

質問者: パンプキンさん(30歳)

結婚4年目で1歳の子供がいます。来月結婚記念日と、子供の誕生日があるのですが、両日とも夫は不在です。
一日は出張で遠方に、もう一日は社内旅行です。
もともと記念日などには疎く、自分から何かを計画したりプレゼントを買ってきたり・・・ということをしない夫で、私もいつも特別な期待をしているわけではないのですが、今年は2日とも休日と重なるので、せっかくの特別な日を子供と二人っきりでいつものように過ごすのはなんだか寂しいなあ〜と思い始めました。

皆さんだったら、パートナーと過ごしたい特別な日に独りだとしたら、どんな風に一日を盛り上げますか?

普通の日をちょっぴりでも特別な日らしく、楽しく過ごせる良いアイデアありましたら、教えていただけませんか?

子供のためというよりほとんど自分のためなんですが・・・(~~;)
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前もって当日いないのが判ってるなら日にちをずらして一緒にお祝いします。
で当日は普通にしてます。実家が近いなら当日はそっちでお祝いするのも良いと思いますよ。

2008.9.8 15:53 14

とく(29歳)

お子さんがまだ小さいのでシティホテルに宿泊は負担かな?
あとは、デパ地下などでケーキやお惣菜など好きなものを買ってお子さんとミニパーティーはどうでしょう?
私も主人が仕事で記念日を過ごすなんて夢です。しかも子供もいないので、昼間にマッサージに行ってお茶をして、好きなものを大量に購入して家事を放棄し食べて寝て、TVやDVD見て、一日まったりして過ごします。

2008.9.8 17:16 13

ぱそん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page