HOME > 質問広場 > くらし > 契約当日に断られ吐き気が...

契約当日に断られ吐き気が止まりません(愚痴)

2008.9.8 11:20    0 9

質問者: 匿名さん(30歳)

 みなさん こんにちわ。
何の契約かと申しますと、家を買うときの契約でした。  
私達夫婦は「夢のマイホーム」の為6年間一生懸命節約をしお金を貯めてきました。
新築は無理なので、中古の一軒家を買う為に内金100万と実印を用意の上、家の中を整理してルンルンで契約の当日を迎えたのに、売主側がいきなり売りたくないと言われて、ショックと今までの努力は何だったんだろうと、考えるだけで吐き気がするくらい辛いです。
売主とは契約日に直接会えるはずでしたが、会えずに仲介の不動産屋さんが家に来て謝罪をしてくれましたが、この気持ちをどこへやればいいのは分かりません、理由は全然答えてくれなかったそうですが、
頭にきたのは以前、この売主は同じことをしたことがあるので、それを不動産屋は隠したい気持ちは分かりますが、予防対策をとらない不動産屋にもにも頭にきました。しかも、電話口で売り主は「まだ、契約してないんだからいいじゃない」っと言ってたそうで、不動産屋も頭にきたそうです。
何で、訴えたい気持ちもありますが、訴える材料もないので、くやしいの気持ちでいっぱいです。
担当のかたもこんなことは初めてといってました。
みなさん、最後まで読んでいただきありがとうございました。前向きに考えると神様が新築を買えといってるのかもしれませんね、では、まだ吐き気がなおりませんが1歳の息子の世話が唯一の支えです。又、家を買うまで頑張ります。さようなら

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


頑張ってください!

2008.9.8 13:47 11

アジャアジャファイティ!!(35歳)


が、頑張って下さいね・・・としか言いようがなく
申し訳ありませんm(_ _)m
吐き気はその後大丈夫ですか?
お体大切になさってね。

最後の「ではさようなら」っていうのが
ちょっとウケちゃいました(笑・ごめんなさい)

2008.9.8 16:01 10

のっち(34歳)


家って、住む人の雰囲気や人柄がなんとなく映るものです。
そんなヘンな人の住む家は、ぱっと見は良くても本当はロクな物ではなかったと断言できます!
そんなの買わなくて良かったですよ。
次にもっとずっとすてきな家がみつかり、「前の買わなくて本当にヨカッター!!」と思えるに違いありません。

2008.9.8 16:15 11

ねこ(秘密)


なんというか、世の中には色々な人もいるものですね・・
あちら(売主)にも、何らかの事情があったのかもしれませんが、2度目ともなると何か故意的なモノも感じますね。


匿名さんの悔しい気持ちは分かりますが、逆を考えれば「そんな曰く付きの売主が住んでた家を、買わなくて良かった。」って前向きに考えましょう。
家って、やっぱり一生モノです。
どうせ買うなら中古でも、気持ちよく取引できる方と売買した方が絶対にいいですよ。
「災難が降りかかってこなくて良かったー」と考えて元気出して下さいね。
運命の家は、必ずあると思いますから。



あと不動産屋さんですが、彼らも災難といえば災難ですが(2度も売主に裏切られてるしね)やはり取引した以上、会社としてきちんと対応して欲しい事は言った方がいいと思います。
匿名さんには対応してくださったとは思いますが、売主の方にも毅然とした対応をして欲しいと。
「こんな事を繰り返す人と契約してると、いつか他のお客を失くしますよ」って位は、不動産屋にも言っていいと思いますよ。


いい家が早く見つかるといいですね。

2008.9.8 17:05 11

あちゃ(35歳)


そんな人が住んでいた家を買わずに良かったですよ!!
そんな家、住んだら呪われそう。

スレ主さん、まだまだ若いので、これからすばらしい自分にあった家がきっと見つかります。

お体を大事に、苦痛から乗り切ってください。

2008.9.8 17:54 12

トトロ(38歳)


きっと運命の家じゃなかったんですよ!
落ち込まずにがんばってくださいね★
匿名さんが良い家に出会えますように^^

2008.9.8 17:55 10

mako(25歳)


きっとその家とは縁がなかったのですよ。
そんな売主の家は住んでもいいことがなさそうです。もっと素敵な家が見つかることを願ってます。
横ですがさようならという一文はおもしろくて心が和みました。大変なのにすみません。

2008.9.8 20:01 10

ザッハトルテ(29歳)


土地の安い田舎でしたら新築でもそんなに高くないですよ・・・
中古の方がよっぽどリフォーム等で後からお金がかかります・・・

2008.9.9 08:07 9

すみれ(33歳)


 みなさん、、、本当に本当に励ましのお言葉ありがとうございました。おかげさまで少しは気分が良くなりました。残念ながら妊娠ではありませんでした(笑)
本当に皆さんに言われたように変な家を買わずに良かったです。きっと笑いの神ではく、家の神が降りてきて家を建てろと、言ってると思い前向きに頑張ります。
では、さようなら〜・。、:*
少しこのフレーズで笑いも取れて、オチもついたので芸人?として安心しました。
ありがとうございました!!
新築目指してきばります。

2008.9.9 10:36 9

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top