HOME > 質問広場 > くらし > 縮毛矯正をされている方、...

縮毛矯正をされている方、教えてください!

2008.9.8 20:05    0 6

質問者: ハネピーさん(32歳)

水曜日に縮毛矯正をしますが、今日、明日と美容室が休みで聞けないので、こちらで教えてください。
髪の毛はどのような状態で美容室に行けばいいのですか?
ムースやワックスをつけてセットして行ってもいいのでしょうか?
美容室に行ってから薬をつける前に一度シャンプーはしてくれるのでしょうか?
それともすぐに薬をつけていきますか?
私の行く所はカット・シャンプー・ブロー込みで長さに関係なく8,000円です。
安いと思うのですが、やはり薬の良し悪しで値段が違うのでしょうか?
相場はどのくらいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ムースなんかをつけて行っても大丈夫だと思いますよ。パーマの前に軽めにシャンプーしてくれます。
髪の長さにもよると思いますが、相場は1万円〜1万5千円くらいではないでしょうか。
値段が安い分、悪いのかどうかはわかりませんが、私はなんとなく心配なので、あまり安いところは避けてます。

2008.9.8 23:18 16

トッド(30歳)


私は縮毛矯正歴10年です。
ワックス、ムースはつけていかない方がいいです。
つけていっても、最初にシャンプーをされると思うんです。 私が行ってるところは最初にシャンプーをします。シャンプーは別料金なので、一度、節約!と思ってシャンプーをしないで流すだけ、やってもらったら仕上がり、持ちがイマイチだった気がして、それ以降は必ずシャンプーしてもらいます。
私が行ってる美容院は2万円弱で、梅雨時期のキャンペーン時期は1万5千円ちょっとになります。
一度、安いところに行ってみたこともあるのですが、やはり、何となく仕上がり、持ちがあんまり・・・だったので、結局、ずっと同じところに行ってます。
参考になればよいのですが。

2008.9.9 00:14 13

サリー(秘密)


皆さんが仰るとおり、ムースなどつけていっても
まったく、問題ありません。
2万円ちかくするところと、1万円以下のところでは
確実に薬が違うと聞きました。
(ご主人がそういう薬を扱う会社に勤めている人が
言っていました)
あとは、一人にかける時間も安いところは少なくなってしまいがちみたい。
高い金額をとるところは、それなりにお店のプライドもあるので妥協は許さないけど、安いところは、まぁこのくらいだったら大丈夫だろう・・・と。

2008.9.9 08:27 16

ひかり(30歳)


パーマの前にシャンプーするので、スタイリング剤
が付いていても大丈夫だと思いますが、すぐ洗っちゃうのに付けて行くのも面倒では?
私の場合は、しばる・帽子をかぶるなどで、何もして行きません。
¥8000は安いですね。私の行ってる美容院は、矯正が¥15750、カット¥4750、¥トリートメント¥2300で、計¥22800です。
仕上がりは、大満足です☆
技術は値段に比例すると思いますよ。
私も以前、安い所で矯正を掛けましたが、バリバリ・ゴワゴワになり、カットも下手クソでした。

2008.9.9 09:51 15

makotaro(36歳)


美容師でしたのでコメントします。
縮毛矯正で¥8000とはかなり安いですね。
以前働いていたお店は、美容の材料屋が経営する美容室だったので価格設定はかなり安めでしたが、縮毛は手間もかかるし一万円以上はしていたと思います。
値段の違いは、使う薬のランクの違いです。
髪にたいするダメージの違いでしょうかね。
でもハネピーさんが傷みやすい毛質とか、すでにかなり傷んでるとかでなければ、大丈夫だと思います。
私も毎年縮毛矯正やりますが、傷みにくいので、安い薬でも問題ないです。
あとスタイリング剤ですが、シャンプーといっても軽く洗う程度だと思うので、あまり油っぽいものは避けたほうが良いと思います。

2008.9.9 12:02 14

ネコママ(35歳)


スレ主です。
みなさま教えていただいてどうもありがとうございました。
やはり安いですよね・・・。
初めての所なので少し不安ですが、挑戦してみようと思います。

2008.9.9 20:19 11

ハネピー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top