HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初受精卵

初受精卵

2008.9.8 20:31    0 3

質問者: くろすけさん(39歳)

先日クロミッド採卵で3個採卵しそのうちの
一個だけ受精→胚盤胞→凍結になりました。
今日その写真を頂きまだ卵だけど可愛いなんて
じっと見てしまいました。
一つって少ないんでしょうか?
年齢や卵巣機能の衰えを考えると取れただけでも
ありがたい気もします。

あと一回採卵して最低二個得られたら卵管水腫の
手術を受け移植という流れになりそうです。

水腫の手術後妊娠された方はいらっしゃいますか?
ちなみに私は卵巣嚢腫もあります。

何もかもが初のことであっというまでした。
採卵も局所麻酔だった為意識のある中怖かったです。
痛かったら言ってくださいね。と言われ1・2秒で
痛いです!!と言ってしまいちょっと恥ずかしかった
です。。。数が少ない場合こんなものなんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


くろすけさん、こんにちは。
3個採卵されて、1個でも胚盤胞になったのなら良いんだと思いますよ。
私も卵管水腫があって、2回移植をしたけど陰性反応で、先生からは「遠回りのようだけど、手術をする方が結果早いんだよ。」と言われ、今年の6月に腹空鏡手術で卵管を両方取りました。開腹手術じゃなかったのですごく退院も早かったし、治りも早くて、8月に凍結胚盤胞移植をして、9月に陽性反応でした。
先生が、「やっぱり卵管が悪かったんだね。」って言っていたので取って良かったと思ってます。
卵管水腫を取ると子宮の環境が良くなるみたいですよ。
私も採卵の時局部麻酔だったので、かなり痛かったですよ。旦那と一緒に病院に行っていたこともあって、全身麻酔だと帰る時間が遅くなると聞いていたので、我慢しましたよ。
2個の胚盤胞を凍結されると言うことなので、また採卵頑張ってくださいね。

2008.9.9 15:38 20

クローバー(27歳)


クローバーさんコメントありがとうございます。
水腫の手術後二か月くらいで移植ですか。
陽性!!おめでとうございます!
私もあとに続きたいです!
主治医は手術後1か月くらいで移植をすると
言っています。これって早いですか??
腹腔鏡の予定ですが開腹になっても同じと
言っていました。去年の10月に他院で開腹手術を
受けているので正直怖いです。
でもやるしかないんですよね。
今はしばしのお休みですが来週あたりからまた
始まります。注射も2本だけだったので
刺激は少ないんですが採卵は怖いですね。
硬直してしまいました。またがんばります!

2008.9.9 20:47 16

くろすけ(39歳)


くろすけさん、こんにちは。
私の場合は、生理不順で手術まえから2ヶ月位生理がこなくて、プラノバールで生理が来てからの治療だったので少し期間が空いたのだと思います。先生が一ヶ月後に移植出来るというなら大丈夫だと思いますよ。
ラパロ後の移植は着床しやすいと聞いたことがあるので、前向きに採卵→手術→移植頑張ってくださいね。

2008.9.10 15:05 23

クローバー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top