左の卵巣

2008.9.9 09:13    0 4

質問者: みほさん(35歳)

二人目不妊で治療を開始して、9ヶ月たちました。生理不順で排卵誘発剤を内服していますが、左の卵巣の位置が悪いのか、卵胞を計測できず、排卵日を特定できません・・・・。通院して、お金をかけているのに、右からの排卵の時ににしか、タイミングをあわせにくいのです。

そんなことって、ありますか?
私の通院している病院は、不妊治療専門の病院では、ありません。そのせいか、先生も、基礎体温をみると左で計測できない時も排卵しているようだっていう、あいまいな予測でしかありません。

で、排卵日が予測できなっかたせいなのか、1回目のヒューナー検査の結果が不良でした。 

1人目の時には、まだ若かったせいもあり、通院せずに妊娠できたので、どんどん検査して、悪い結果がでて、お金と時間だけが、消費され、精神的に弱っていきそうです。 
病院での精神的フォローは、全くありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師(病院)に対して不信感をもっておられるのであれば転院された方がよいと思います。
不妊治療専門のクリニックの方が技術においても設備においても、メンタル面でのフォロー体制も整っていると思いますよ。

2008.9.9 15:27 17

チカ(秘密)

治療方針に不安を感じ、1回転院してみました。しかし、転院先でも、左の卵胞は、計測できませんでした。位置が、わるいのか、場所をさがすため、右の時より、エコーは、かなり苦痛です・・・。

以前、横浜に暮らしており、不妊専門の病院は、たくさん、わたしの行動距離内にありました。今は、田舎で暮らしており、不妊治療に力をいれている産婦人科しかありません。
待合室は、いつも妊婦さんでいっぱいです。結構、つらいです。

卵胞が、育っていても計測できないって、私の他にもいるのかな?とおもいまして。
いらしたら、何か参考になること、あるかなと思って。

2008.9.10 09:20 16

みほ(35歳)

卵胞が育っていても計測できないと言う事があるかどうかについてはお返事できなくてごめんなさいね。
転院もされていて、そちらでも計測できなかったということであれば、医師の技術不足といった理由でエコーが見えないのではないようですね。

タイトルをもう少し具体的にしたらレスがつくかもしれません。
今のタイトルではあまりに漠然としているので見落とされる可能性、あるいは勝手に内容を想像してスルーされる可能性も高いと思います。

「卵胞が育っていてもエコーで見えない?」
「エコーで見えない卵胞でも排卵している?」など具体的なタイトルでもう一度スレッドを立ててみてはどうですか?

2008.9.10 11:34 17

チカ(秘密)

ちかさんへ

ありがとうございます。
そうか。目にとまる具体的な題にしないとわかりにくいですね。やってみます。

2008.9.11 10:26 18

みほ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page