HOME > 質問広場 > くらし > 和室のないマンションにお...

和室のないマンションにお住まいの方、お布団どうされてますか?

2008.9.10 22:27    0 4

質問者: あっこさん(28歳)

今度主人の転勤で引っ越しするあっこといいます。
今まで来客用のお布団を押し入れにしまってたのですが、次の引越先(会社に決められたマンションです)には和室がなく押し入れもありません。


そこで質問なんですが、普段使わないお布団ってどのようにしまわれてますか?
つまらない質問でスイマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は前のマンションは洋室の2LDKでしたが
1つのクローゼットが押入れ形だったので
そこに来客用の布団を入れてました(よくある押入れみたいに)。

で、転勤で引っ越してきたマンションは
奥行きの浅いクローゼットなので、
あっこさんと同じく布団を入れる場所に苦労しました。

色々考えて、ネットなどで売っている布団ケース
(圧縮ではないタイプ)で、長方形のもので、
普通は横にして押入れに入れるものを購入しました。
それをストラップでぎゅっと締めて
形を少し小さくして固定させ、
クローゼットの上の棚の上に縦にして押し込んだら
うまく入りましたよ。
めったに出し入れするものじゃないし、
上のほうなら湿気も少ないしうまくいったと
思います。
収納が少ないとしても、
来客用の布団を部屋にだしておくよりは
他のものをだしておいたほうがいいかなと思います。

クローゼットのサイズもあると思うので、
ネットで色々探して見られてはいかがでしょう?
ちなみにうちのは、収納の巣というところの
布団ケースです。

2008.9.11 09:57 11

みんみ(31歳)


押入れのような形のクローゼットがあるので、そこに
入れています。
もしなければ、布団圧縮袋に入れればいいのでは?

2008.9.11 12:41 13

ひかり(30歳)


通販で押し入れ型のクローゼットが売ってます。
うちはそれを購入しましたよ。

2008.9.11 15:50 10

麦茶(30歳)


麦茶さん、その押入れ型のクローゼットはどこに置くのでしょう?部屋に置くのですか?

2008.9.12 10:43 9

はーな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top