HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人口受精撃沈は何日後くらい?

人口受精撃沈は何日後くらい?

2008.9.16 23:18    2 5

質問者: ももさん(32歳)

1週間前にAIHを行ったのですが今日あたりから早くも生理痛のような痛みがあります。基本高温期は2週間ほどのはずなのですが…。1週間で生理になってしまうこともありますか?万が一にも着床痛なんてことがあればとほのかな期待をもちつつ半ばあきらめモードです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普段から生理が不順なのであればあり得るかもしれないですが、いつもは2週間くらい続くんですよね?
・・・であればAIHをしたからといって高温期が短くなるということはまずないと思います。
いい結果が出るといいですね。

2008.9.17 10:01 28

ちひろ(28歳)


私は今回4回目の人工受精で妊娠しました。
生理予定日前の同じくらいの時期に左下腹部がチクチクしました。
着床痛って本当にあるんですね〜
ビックリです・・・

2008.9.17 12:17 22

すみれ(33歳)


私も1週間前に人工授精しました!
いつも生理の1週間程前から下腹部に不快感があります。
以前、その事を先生に聞くと妊娠していてもなります。
妊娠したらそれがずっと続く。
と言われました。
妊娠していても生理1週間から下腹部に不快感があるのか?までは聞けませんでした。
今月も下腹部の不快感が始まったのでまたダメなのか・・・。と思ってしまう自分がいます。
生理1週間前から腹痛があり妊娠した方に是非、どうだったのかお聞きしたいです。

2008.9.17 13:25 21

さき(35歳)


一人目をAIHで授かりました。

その時はAIH2日後、起きた時に、体の芯から熱いようなポカポカした感覚で熱があるような感じ(体温は普通でした)が午前中続きました。

そして、AIH一週間後からスレ主さんのように生理痛のような痛みがありました。そして生理予定日3日前からはもう今にも生理がきそうな鈍痛がありました。
やっぱり生理がくるのか・・・とその時はあきらめモードでしたが、生理予定日1日前にいつも少しだけ下がりはじめる基礎体温が下がらず、前日よりも上がっていたのでその時に妊娠を確信しました。
その生理がきそうな感じは1ヶ月か2ヶ月続いたような気がします。

ただ、今二人目不妊で先月AIHしましたが、その時も生理予定日1週間前から生理痛のような痛みがありましたがダメでした。

妊娠によるものなのか、ホルモンの影響、生理前症候群によるものなのかはやはり今の時点ではわからないのかもしれませんね。でもあきらめるのはまだ早いですよ。
妊娠しているといいですね。

2008.9.18 21:39 22

ぽぽ(34歳)


お返事ありがとうございました。&コメント遅れて申し訳ありませんでした。
やっぱり症状はまちまち…絶対ということはないんですよね。それでも同じような症状で妊娠した方がいるという話を聞くだけで少し希望をもらえるような気がするのです。うれしい報告ができればと思います。

2008.9.19 11:56 21

もも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top