HOME > 質問広場 > くらし > 体臭で悩み・・・

体臭で悩み・・・

2008.9.17 18:21    0 4

質問者: アラサーさん(26歳)

私は最近、友達に「何か臭うよ〜」とたまに言われます。先日、ある雑誌にオナラを我慢すると、体からオナラのニオイが出て来ると書いてありました。私は仕事中とかデート中にオナラを我慢してしまうことがよくあるので、そのせいなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もよくオナラを我慢するのですが、人からも家族からも臭うとは言われたことが無いですね。
野菜より肉をよく食べる人は、臭いやすいとはいいますが。
オナラを我慢しているのはデート中ですよね?我慢していない時に臭うと言われていたなら、オナラが原因ではない気がするのですが…
またどのような臭いなのでしょうかね?
それによって絞れてくると思うのですが…
口臭、頭皮の臭い、汗の臭い、生理の時の臭い、洗濯物の生乾きの臭い、室内であれば足の臭い…沢山ありますからね。

2008.9.17 20:51 25

さんしー(34歳)


臭いを注意するってなかなか出来ることじゃないです。悩んでいるよりもその友人に「どの辺りから、どんな臭いが、どの位の頻度で感じるか」聞いてしまった方が早いと思います。

2008.9.17 21:47 10

トト(28歳)


オナラの成分は腸管内部にすんでいる大腸菌が発生しているガスです。このガスが腸の中にたまり、腸を拡張することでオナラがしたくなります。
おならの成分がガスである以上、我慢するとそれらは栄養とおなじような要領で体内に吸収されうるわけです。そのため、オナラの成分が血流にのり、体中に分布することで、汗やあるいは口腔粘液として放出されるので体中がくさくなります。
そうでなくても有害な物質も含んでいるので再吸収されることはあまりうれしいことではありません。
・・・仕事、デート中に限らず、オナラやウンコはしたくなったら、我慢しないで出しましょうね!体臭もすくなくなるかも知れません。

2008.9.17 22:46 28

ゴーゴー(27歳)


「臭うよ〜」
と直接言ってくれるお友達。
いい友情関係なんですね。
臭いって、なかなかちゃんと教えてくれる人少ないですよね。
この際、「悩んでるから、どんな臭いなのか詳しく教えて」って聞いてみてはいかがですか?

2008.9.18 10:52 9

デオドラント(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top