HOME > 質問広場 > くらし > 老けてきて、悲しくなります。

老けてきて、悲しくなります。

2008.9.21 14:31    0 8

質問者: くもりさん(31歳)

31歳になって、がくっときました。片方の頬だけほうれい線がでるようになり、スキンケアもフェイササイズもがんばってますが消えません。
体重は変わらないのに頬が痩せてきて、写真なんか見ると2〜3年前とはあきらかにハリが違うし、元気があるときでも疲れ顔に見えます・・・
ここ最近、服を買いにいっても何が似合うのか分らなくなりました。
自分が好きな服を着てみても、なんだか顔だけ老けてみえるし、逆に落ち着いた服を着るとずっと年上に見えてしまう。
老化の早い遅いはあっても、皆必ず年を取るのだから、一度は通る道だとは思うのですが、鏡を見るたびになんだか気分が落ち込みます。
見た目だけじゃない、ほかに夢中になれることは。という思いももちろんないわけではないですが、それはそれ、これはこれ。というか・・
年齢関係なく、最近容姿に老化を感じているかた、どのうに対処していますか?
積極的にエステや化粧品を取り入れてアンチエイジングしてますか?効果のほどは?
もしくはありのままを受け入れていますか?受け入れると言うのがどういうことか分らないのですが、(しょうがないと思っても、またすぐに悲しくなります)心の保ち方を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかりますー!肌の張りはなくなりますよね。写真で見ると一目瞭然!!30越えるとガクッと違ってきます。私はおでこにシワを発見してしまい、落ち込んでました…。スチームをあて、アロママッサージにゲルマローラー、ちょっと高い資生堂の美容液、エステも二十代前半から通ってましたが、老化にはかなわないのかなぁと最近思ってます。日焼けには気をつけているのでシミはないのですが。でも、洗顔を泡でしっかりやり、(私は石鹸を使ってます。)保湿を十分にやり、顔面体操をして、毎日を楽しく過ごす!30代には30代の綺麗さがあるんじゃないかと思います。なので、毎日お手入れは念入りに頑張ってます。(おでこのシワは気になりますが(笑))最近テレビに出てる歯科女医さんの顔面体操効きますよ。お試しください。お互い綺麗でいましょうね☆

2008.9.21 21:27 17

みつい(31歳)

こんばんは!お気持ちわかります!!

私も30歳を目前にガクッときました…;;
同じ年の友達はまだまだお姉さんって感じなのに、、なぜ私だけ? 悲しくなります。。

しかも私の場合、可愛い系の服を好んで着ていたので手持ちの服がまるで似合わず…。
ますますせつない事になっています…(泣)
(夕方以降スーパーや電車の窓に映る自分の姿に愕然とします。)

私が実践している事は、顔のたるみをなんとかするべく、ランクル婦人のマッサージをやっています。
(ランクル婦人で検索をかければ出ると思います。)
なんでもこの方、70代の時に30代に見えた驚異的な顔の持ち主だったそうで…。
まだやり始めたばかりなので、効果はわかりませんが
良さそうなのでやってます。

あと、パカタラという口元の矯正器具で顔の筋肉をつけるべくこれも毎日やってます。
これはなかなかキツイですが、やった後は顔が少し筋肉痛になっているので効いているかな…?
心なしかあごのお肉がひきしまったような気がします。

あとは、パックを色々試してます。
やはりパックはやると次の日違うので、自分にあうメーカーを探して色々やってます。
最近酸素パックがいいと聞くので、今頼んでいるところです。

私は“老け”をまだまだ受け入れたくないので頑張るつもりです!
近いうちにプチ整形デビューするかもしれません。(ヒアルロン酸注入とかシミ取りレーザーとかやってみたい。)
今はささいな効果かもしれないけど、何もやらないよりは何年後かが違ってくる気がするので。

足掻いて足掻いて足掻いてやるつもりです!!
お互い頑張りましょうね!!

2008.9.21 22:15 27

目指せ!!小顔(29歳)

くもりさんより、プラス10歳ほど年上です。
30代半ば頃、くもりさんのように感じて愕然としましたが、年を受け入れました(笑)
そして、今までのようなカジュアルファッションでは、若いのではなく「若作り」に見えるんだなーと思い、洋服を変えました。
量より質かな、素材とかちょっといいものを着ると、いいと思います。たくさんはいらないから、気に入った洋服があればいいですね。
女は、40からです!
私も40歳を超えて、いろいろ経験し、人生楽しくなった!と感じています。人間、若い方がいいなんて、ありません。
中身を磨きましょうよ!
内側から出てくる人間性で、素敵な人になれると思います。
私もそれを目指して、明るく楽しく毎日を過ごそうと思ってます!

それから、お肌や髪のお手入れは、した方がいいですよね。
もっと先になって、お手入れをした人と、してこなかった人では、違いがはっきり出てくるらしいです。(義母談)

逆に20代の頃を同じだったら、怖いですよ(笑)
顔をいじっている芸能人だけじゃないかな。
年齢にあった美しさを目指しましょ!

2008.9.22 08:30 14

ねこにゃん(41歳)

私も30歳の時に、洗顔していたら、頬がへこんでいることに気が付き、愕然としたことを覚えています。
私の友だちは、見た目は全然なのに、写真では頬がこけています。
頬って、年齢が出る個所のひとつですよね。
5年前の運転免許証見ても、全然違うし...
でも最近では、若く見られなくても、歳相応にと思うように気持ちが変わってきました。

2008.9.22 10:41 12

そよかぜ(34歳)

そんなのまだまだですよ。これからもっときますよ。あまり美容液などしても、甘やかすだけとも言いますから、程々にしましょう。    
私は、中身を磨こう!とおっしゃってる方と同じ意見です。
内面からの美しさこれが30代からは大切ではないかと思います。
内面のを磨く為に何かに挑戦、また美しさを保つため何かを継続するなどしていくと、自分自身に自身がもてますし、その自身が美しさにつながると思います。

私個人は、しわ、シミがあってもそれが自分の魅力になる女性になりたいと思います。

何か、ご自分で挑戦してみては?まだ、間に合いますよ。今からでも何かやってみましょう!シミを作らないように努力するのもよし、体を鍛えるのもよし、趣味をはじめるのもよしです。
まだお若いので、悲しんでなくて、前を向いて笑顔でいて下さいね。

2008.9.22 15:23 14

あらあら(35歳)

私の場合は、30過ぎてから急にシミができはじめ
ました。強い紫外線に当たったりすると、シミの
予備軍が、表に出てくるらしいんですよね。
一度出てしまったものは、なかなか消えず(泣)

本当はスキンケアで、若かりし日の肌を取り戻し
たいのですが、即効性はなかなか期待できません。
もちろん朝晩のケアは欠かせませんが
一方で、ベースやファンデーションを探したり
メイクを工夫してみたりしています。
私は昔から化粧品が好きで、情報やサンプルを仕入れ
つつ、今でも自分により合うものを探しています。

最近、新しいファンデーションを試してみたところ
顔のくすみも気にならず、ハリも出た感じになり
久々に「これは!」というものに出会えました。
薄付きなのに、カバー力もある。で、保水力も抜群。
化粧品も日々進化しているんですよね。

いろいろ試してみて、自分に合うものが見つかると
顔も明るくなるし、少しだけでも変身できた自分を
見て嬉しくなっちゃうんですよね。
完全に自己満足ですが・・・。
スッピン見て、ガッカリしたりもしますが・・・。

というわけで、私は日々のスキンケアとメイクで
なんとか乗りきるようにしています。

あと、化粧品コーナーのBAさんには、色んな技を
教えてもらうと参考になりますよ。商品も薦められ
ますが、ね。情報だけでも参考になります。

2008.9.22 18:09 15

にゃんぱち(34歳)

その若さで!まだまだですよ!
私は、35歳で結婚し、結婚式の写真は自分でも大好きなのですが、その後、年々、どこかで写真を撮って、その写真を見ると『私ってこんなの??』とショックを受けるようになり、旅行に行っても写真を撮らなくなりましたね。まあ、でも、誰だって年はとるんだし、と思うようにしています。
今のところは適度な運動と保湿は心がけています。
クヨクヨするのが一番よくないですよ!
私、まだまだイケてる!と思って前向きにがんばってください!

2008.9.22 18:57 15

クッキー(秘密)

みなさん、たくさんのアドバイスや励まし(?)の言葉、どうもありがとうございます。
私は割とハッキリ顔なのですが、頬が痩せてだんだんきつい顔になってきたような気がして・・
前はほっぺがふっくらしていたけど、例えて言うと、将来小柳ル○子さんみたいになりそう。。(引き合いに出してすみません)
25歳過ぎると生き方が顔にでる。という言葉を聞くと、私って何だか幸せそうな顔じゃなくなってきたな〜なんて思います。決して実生活が不幸せなわけではないのですが、確かに色々悩みも増えてきて、昔より心からパーっと楽しめることがなくなったな。なんて思います。また暗い事言ってすみません。
みなさんから教えていただいた化粧品やマッサージ、ファッション、心の持ち方、すべてとても参考になりました。ひとつひとつ、試してみます。
今日からまた、がんばれそうです。ありがとうございました!

2008.9.22 23:16 12

くもり(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page