HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉駅の高橋ウイメンズク...

千葉駅の高橋ウイメンズクリニックについて教えてください。

2008.10.6 14:02    0 3

質問者: レモンさん(28歳)

千葉県の高橋ウイメンズクリニックに通院しようと考えています。
初診は2〜3か月待ちとのことでHPをみたところ12月の受け付けはもうすぐ始まるようですね。

年明けくらいから通おうと思っているのでもう少ししたら予約の電話を入れようと思いますが、こちらの病院は予約していても当日、病院でかなり待つのでしょうか?
朝イチ(9時)で予約して午前中には病院を終えて、午後から仕事、というのは可能でしょうか?
(遅くとも12時には病院を出たい)

治療はすでに別の病院でAIHまで受けているので、体外、もしくは顕微を考えています。
ですので、主人の自宅での採精が必要なので午後の通院は難しいのですが、この場合、午前中の予約というのは必ず取れますか?
またこちらでは自己注射はできますか?

質問ばかりですみません。
この病院の情報を何かご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。高橋先生のところでお世話になっています。個人的にはとても良い病院だと思います。相性もあるかと思いますが先生も大変治療に熱心ですし技術も高いと思います。私は初診のとき、すぐに診察を受けられたのですが今は評判が広がって大変らしいですね。待ち時間も依然よりかなり長くなりました。一番混むのは土曜とか月曜の午前中でしょうか、朝いちでいってもかなり待たされますが検査などがない限りは
午後までかかることはないと思います。待っている間の外出も可能で携帯で呼び出してくれます。体外や人工の場合の予約は別枠なのであまり心配することはないと思います。体外の場合は昼をまわることもありますが…採卵の日に午後から仕事?はないですよね。自己注射も可能です。私もパートの仕事が休めず通院日では結構わがままを言っていますが先生の方針として不妊治療も大事だけど生活も大切ということで可能な限り調整してくれています(通院日や採卵日を1日くらいずらすとか)HPに掲示板がありますので不明な点は聞いてもよいかとも思いますが何分治療の合間をぬって先生が回答してくださっているので質問事項は簡潔にまとめた方がよいかもしれません。私はなかなか結果が出せず通院歴もだいぶ長くなってしまいましたが以前より卵の質が良くなったりとこちらで多くの希望をもらうことができました。わかる範囲でお答えできることがあればまた返信しますね。お互い頑張りましょうね。

2008.10.6 15:15 24

さよこ(32歳)

以前通っていました(今はお休み中なので)。
朝一で予約すれば、午後のお仕事に間に合いますよ。
お昼ごろの予約だと少しずれこんでしまうかもしれませんが、それほど待った記憶はありません。
予約外だと待ちますが。
あと、土曜日はご主人も多いので混みます。
自己注射も出来ます。
また、今月16日に発売になる自己注射の為の専用ペン型注入器(フォリスチムペン型)を導入予定で使用可能とありましたよ。

2008.10.6 17:09 29

くるみ(31歳)

さよこさん、くるみさん、レスありがとうございます。

●さよこさんへ
詳しい情報ありがとうございました。
体外の場合は午後までかかる場合もあるのですね。
採卵の日も午後から出社しようかと思っていましたが、それはやはり体力的にキツイですよね。
事前にわかるようであれば、早めにお休みをもらえるようにしておきたいと思います。

可能な限り先生もスケジュール調整してくださるとのこと、心強いです。
自己注射も可能とのことなので、通院の負担も少なくてすみそうで安心です。

掲示板の存在は存じておりましたが、まだ通院もしていないのに、いろいろ質問するのも気が引けてしまっていました。
さよこさんに、赤ちゃんが授かることを祈っています。
ありがとうございます。

●くるみさん
情報ありがとうございました。
くるみさんは、今はお休み中なのですね。
私もお休み中で、ステップアップに伴い高橋さんのほうへ転院を考えています。

朝イチですと仕事に間に合いそうですね。
安心しました。
できるだけ朝イチで予約を取れるように頑張ってみます。

ペン型注入器というのは普通の注射より痛くないのでしょうか?
ペン型ということは針ではなくボールペンみたいな感じなのでしょうか?
でも新しい器具だと普通の注射より割高だったりするのかな。
自分でもこれから少しネットサーフィンして調べてみたいと思います。

くるみさんに赤ちゃんが授かることを祈ってます。
ありがとうございました。

2008.10.7 18:09 25

レモン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page