HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 出産する病院、どれくらい...

出産する病院、どれくらい前から予約を?

2006.9.30 14:03    0 2

質問者: パン耳さん(30歳)

三ヶ月の妊婦です。今は検診など自宅から近い産婦人科に通っていますが、里帰り出産を希望しています。実家近くに比較的評判のいい病院がいくつかあるのですが、だいたいどれくらい前から分娩の予約を病院に入たらよいのでしょうか?やはり、人気の病院などは予約が遅すぎるといっぱいになっていますこととかありますか?
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠9ヶ月です。里帰り出産の予約は、いまどきは妊娠が分かってすぐ!くらいが多いそうです。私は流産経験があるので、12週まで様子を見ていたのですが、電話をした時には既に、どこの病院も予約でいっぱい。市内の病院に電話しまくる羽目になりました。
予約については、「みなさん凄く早いですよ」と看護婦さんに言われました。人気のある病院のいくつかでは、どうしてもそこが良いとキャンセル待ちをしている人もいると言われました(電話した時点では、キャンセル待ちをしてももう無理なくらいの人数がキャンセル待ちしていました...)。分娩できる病院が減っているので、人気の病院からどんどん埋まっていくようです。すぐに電話した方が良いですよー。

2006.10.1 16:32 15

ぽかぽか(29歳)

おめでとうございます。私も妊娠4ヶ月です。私は親友が働いている病院でお世話になるつもりで、里帰りをせず産む予定です。
その親友が言っていたことなんですが、親友の病院は分娩制限を一切しないので問題ないのですが、そこの病院で里帰り希望の人には胎児心拍が確認された後すぐにでも希望の病院へいつまでに予約すべきか早く連絡を取るように指導しているそうです。今は地方の病院は産科をやっているところは段々減っていて、おまけに訴訟が多いことからどうしても制限をしがちになり分娩難民が増えてしまうとのことでした。希望の病院に早めにコンタクトを取って聞くべきだと思います。

2006.10.1 11:18 17

ぷん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page