HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 里帰り出産は、どれくらい前に?

里帰り出産は、どれくらい前に?

2002.6.21 20:58    0 1

質問者: acocoさん(29歳)

実家(三重)の近くの病院で出産の予定です。こんな場合、たいていは予定日の1ヶ月前には帰るとあるのだけど、あまり早く帰りたくなくて悩んでるの。自宅と実家の距離は車で1時間ほど。私の勝手な想像では、検診も1週間間隔になるし、赤ちゃんが下りてきた・・・とか、子宮が開いてきた・・・とか、そういう経過を見て出産直前に里ガエルことが出来るのでは・・と。出産ぎりぎりに里帰りした方、いらっしゃったらぜひ!コメントお願いしますね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

acocoさん、こんにちは☆
私も同じような考えでした。
私の場合は予定日の2週間前に1度里帰りをしたのですが、ゴールデンウィークをはさんだため、その間は主人と2人で自分たちのマンションへ戻っていました。
妊娠10ヶ月に入ると、いつ出産の兆候が現れるか分からないので一人にはならない方がいいと思いますよ。
私もきっと予定日を越えるだろうと言われたのに、検診の二日後・予定日の4日前の出産となりました。
予想外のことが起こらないとは言えないので、いつでも助けてくれる人が身近にいるのなら、病院まで一時間の距離なら里帰りは急がなくてもいいかなぁと思いますけど・・・。でも無理はしないように気をつけて下さいね!

2002.6.23 06:52 11

TOMO(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page