HOME > 質問広場 > くらし > くじらベーコンにハマって...

くじらベーコンにハマってしまいました!!

2008.10.9 16:29    3 5

質問者: クジラーさん(28歳)

くじらベーコンにはまってしまいました。
あの味、あの歯ごたえ、なんとも言えません。
すごーーーく美味しいです
油、油しているので絶対体に良くなさそうですが
箸がとまらないのです。
その前にくじらベーコンを売っている遠方のスーパーについつい買い物しに行ってしまいます。。。
グラム1400円するのに、どうしても手が出てしまうのです。
ちなみに牛肉でグラム1400円なんて買ったことありません!
毎日食べても飽きません!
今も無性に食べたくなりました。今日もまた遠方のスーパーまで行ってしまうのでしょうか。


くじらベーコンが好きな方いらっしゃいますか?
私は生でそのまま食すのが好きですがネットで調べるとチャーハンに入れたりサラダにしたりと色々あるそうですが、美味しいレシピをご存知でしたら是非是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すみません!私はクジラベーコン?苦手なんです。というか食べたことがなかった…義母に二袋、冷凍でもらい、先日解凍し食べず嫌いなだけかも!と袋をあけて、恐る恐るにおいをかいだら、なんと生臭い。ムリだ〜と凹んでしまいました。主さん!他の方も生臭さが気にならない食べ方を教えてください。すみません…。横気味で…。

2008.10.10 02:39 18

アンパン(31歳)


くじらベーコン、私も大好きです!
が、今関東圏に住んでいますが、売っているのを
見かけることが「皆無」です。
クジラーさんはどちらにお住まいですか?
私がくじらベーコンを最初に食べたのは、7年前、
主人と結婚した時に主人の実家(山口)に帰省
した時でした。
親戚の家で出してもらって、恐る恐る食べたら
すっごく美味しくて!!
ベーコンとお刺身をいただきました。
でも、そんなに高級なものだなんて知らなかった・・
私が絶賛してからは、帰省の度に出してもらって
いたので、申し訳ない気が・・・


食べ方ですが、親戚の家では「軽くあぶる」
こともあるそうですが、基本的にはそのまま
食べていました。

2008.10.10 08:59 36

はっちん(32歳)


家は生で食べるのは苦手なので、炒飯や野菜炒めに使います。
高価なので具材と言うより油代わりに入れる感じです。
鯨自体はとってもヘルシーで体に良い食材らしいです!
でも着色された赤い色は苦手なので、無着色の物を選んでいます。

お正月などは、、酒のつまみに酢醤油や炙ってにんにくやしょうが醤油やからしを付けて出したりもします!

2008.10.10 10:35 58

Me(32歳)


くじらベーコン大好きです!!!
子供の頃によく食べました…なのでかれこれ30年以上前の話ですが。
母がよく作ってくれたのは、茄子とくじらベーコンの炒め物です。
豚ベーコンでも茄子と炒めたら美味しいですが、くじらだと美味しさ倍増ですっ。
塩コショウして仕上げに醤油を鍋肌にタラリ。
ボリュームUPには卵でとじるやり方も。
今はグラム1400円もするんですか…
貧乏な私にはとてもじゃないけど手が出ません(T_T)
生きているうちに食べることが出来るでしょうか(笑)

2008.10.10 13:59 62

クリノン(秘密)


美味しそうなコメントでリアルによだれがでました。
いつもは生で付属のたれ(無い場合はポン酢)で食べています。


アンパンさん
2袋も!うらやましいです。確かに生臭いですが、口に入れた瞬間「むむ?ここまでとは!!美味!」という感じになりますので、ぜひ一度生で食べてみてください


はっちんさん
私も関東で、東横線沿線です。東急ストアやマルエツに売っています。


Meさん
確かにあの赤いの気になります。無着色があるんですか?知りませんでした・・・。
生姜、にんにく醤油では食べたことありますが、からしは無いので試してみます。からし合いそうですね!



クリノンさん
茄子ベーコン絶対やります。明日の夜ご飯の一品に作ってみます。(考えただけで口の中に唾液でいっぱいになりました)


今宵も主人とシャブリ1本空けてしまいました。
ビールはもちろんワインにも合うくじらベーコン、鯨様様、万歳です!


たくさんの美味しいコメントありがとうございました!

2008.10.12 01:56 18

クジラー(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top