HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供が一歳になり自分の買...

子供が一歳になり自分の買い物が楽しみです

2008.10.13 15:52    0 5

質問者: ミミガーさん(31歳)

こんにちは。
娘が一歳になり自分のお洒落やまわりにまた気を遣うようになり服や化粧品などストレス発散のように買ってしまい家に帰り「子供がいるのにこんなに買ってどこに行くの」と一人でため息ついでに一人ごとを言ってしまっています。
子供の服は安い物ばかりです。
私の服もそんな高い物を買ってはいません。
みなさんも同じですか〜?
ママ友でも自分の服などに興味がないって人もいて人それぞれです。
そういう人はお金を貯めてらっしゃるのかなと思いますがストレスのたまらない買い物と貯金を一応心がけてはいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうでしたよ。
赤ちゃん時代は、ミルク吐かれたり、よだれ垂らされてもすぐ洗えるコットンの洋服が多かったですけど、子どもが少し大きくなると反動なのか、すごくおしゃれを楽しみたくなりました。今4歳ですが、赤ちゃん時代の自分の写真はあんまり見たくないです。おしゃれしてないから今よりも老けて見えるような・・・
今は子どもとそこそこにおしゃれして出掛けるのが楽しみです。

2008.10.13 21:05 14

みー(32歳)

ミミガー様
私は2歳児の母です。
私も1歳過ぎて出産、産後の経過が悪かった反動で
買い物三昧でした!
さすがに今は落ち着いてますが・・・今でもおしゃれは楽しんでいます。
周りのママ達はやはり色々な方が居て。おしゃれはしないの!と言う方や、ノーメイクの方、流行の最先端なママ、ハイブランドに身を固めた方色々です。
私が思うに家庭、家庭でお金をかけるところは違いますし、それぞれ個性が出ますよね!それにご主人のタイプだってママ達に反映してると思います。(メークして欲しい男性やノーメイクでいて欲しい男性等)だから外見だけでは判断しないようにしています。
一番大切なのはミミガー様のおっしゃる通り、ご自分がストレスをためず、無理をしないで楽しく暮らす事だと思います。
そうすることで自分に対しても他人に対しても穏やかにいられる気がします。

2008.10.13 21:15 9

バニー(35歳)

私は出産して体調が戻ってから
今まで欲しかった高めの服とか靴とか買いまくりました。
妊婦のときに全然おしゃれできなかった反動と
あまりにもボロボロになった外見を何とかしようという気持ちが働いたのかも。

エステとか美容院も行きました。

自分で「きれいにしてどこへ行くの?」と突っ込みながら・・。

子供の服は とりあえずお下がりやお祝いでいただいたのもあるし 見れば可愛いけど 高すぎて
(だって 数か月しか着れない・・・)
あんまり購買意欲はないです。

でも ベビーカーとかマザーズバックとか おもちゃとかは結構買ってます。

そろそろ冷静になって 家計も見つめ直さねば、って思ってます。
でも 私は高齢なので 子供が小学生くらいになった時に 「お母さんかおばあさんか微妙」とならないようにしたいなあと思ってます^^

2008.10.14 08:22 12

はる(37歳)

わかりますよ〜!
服買ったって、そんなにオシャレして出かけることもあまりないし、化粧品買ったって普段はいたってナチュラルメイクなんですけどね。私も自分で自分にツッコミ入れてました(笑)
今は上の子供が幼稚園、下が3ヶ月で、家とスーパーや近所での買い物と子供の病院や検診と幼稚園の行事にしか出歩いてません。完母だから預けられないし。
そんな私の楽しみはファッション雑誌を読んでオシャレした気になることです!もし小洒落たレストランでデートだったら〜、もし友達とワイワイテーマパークだったら〜と勝手に妄想して楽しんでます♪

2008.10.14 11:16 12

らいす(29歳)

みなさまのコメントを読ませていただき嬉しいです。
同じような考えかたなので.
ママ友でも人それぞれなのであまりこういうことは人には言えません。
これからも少しづつお洒落を楽しみます。
子供はお金もかかるし自分のことばかりは無理ですものね。
みーさん、バニーさん、はるさん、らいすさんそれぞれの素敵なお洒落を楽しみましょうね。

2008.10.14 15:24 9

ミミガー(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page