HOME > 質問広場 > くらし > 安全な冷凍食品やお惣菜の...

安全な冷凍食品やお惣菜の通販について教えて下さい。

2008.10.16 10:20    0 3

質問者: もっこさん(秘密)

安全で、種類が多い冷凍食品やお惣菜を、定期的に届けてもらえる通販会社を探しています。さらに、利用しない週は配送料などの手数料がかからない会社を希望しています。
毎週配送という食品通販会社は多々ありますが、使わない週も配送料がかかってしまうところが多く、今まで利用してきた会社も毎週配送が基本でした(パ○システム)。我が家では、毎週配送ではなく、月に1〜2回の利用を希望しております。
ザッとネット検索したところ、おう○コープは、利用しない時は配送料がかからないように表示されているようですが、商品の内容や種類などはいかがでしょうか?
実際に利用されている方がいらっしゃったら、扱っている商品の内容や種類など、利用上のメリット・デメリットなどを教えて戴きたく、よろしくお願い致します。
その他、お薦めの食品通販会社があったら、ぜひ情報をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、パルシステム(毎週)とオイシックス(隔週)を頼んでいます。
オイシックスの方が割高ではあるけど、頼みたいときに頼めるのと、自社便ではなく宅急便なので曜日指定、時間指定ができるのは便利です。
ただ、送料は高いです。

2008.10.16 21:07 15

さらら(30歳)

うちでも子供が一歳になるまでパ○システムを利用していました。が、宅配を頼まない回でも「カタログ料」が必要というのが嫌で、おう○コープへ変えました。おう○コープは注文しない時には宅配料金はかかりませんし、種類も多いと感じました。けれど種類が多い分、安全性からいうと少し疑問があり、最近らでぃっしゅ○ーやも併用で利用しています。こちらは扱っているものすべてに農薬や添加物の情報をつけていて、無農薬か極力使わないようにした物が中心ですので安心度が高いです。しかし年会費が5000円かかります。そして基本的に毎週決まった野菜セットが届くシステムです。野菜以外の注文はそのつど配送料がかかります。
いろいろ利用してわかりましたが、やはり、安全性を求めるとある程度の値段の高さや配送料・会費などは覚悟しないといけないと思います。
こだわり始めるときりがないので、私は野菜・卵・牛乳・お米・調味料などはらでぃっしゅ○ーや、その他はおう○コープを利用することが多いです。

2008.10.19 00:11 14

かき(36歳)

コメントありがとうございます。
うちは、お惣菜や冷凍食品に通販を利用するので、その種類がある程度あって、利用しない際の手数料がかからないところを探していました。
おう○コープのカタログを見たら、割と種類も豊富で、雑貨などは特にパル○ステムより割安商品も多くあったので、とりあえず、おう○コープを利用しみようと思います。

2008.10.21 22:21 10

もっこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page