HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 年齢による生理の変化

年齢による生理の変化

2008.10.19 14:42    0 2

質問者: うりょさん(36歳)

生理の量・痛みについて教えてください。


今までは二日目がピークで、その後は量・痛み共に減


少していたのですが、35歳頃から三・四日目に量が増


えたり痛みがぶり返したりする事があります。


(後半に少し鮮血が出ることもあります)


年齢と共に周期が短くなるのは聞いたことがあるので


すが、生理の感覚も変わってくるのでしょうか?


今のところ病気の心配は無いのですが、気になります


ので皆様のご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理の事、気になりますよね。
私も35歳の頃から、生理が3日で終わったりしてて、
もう閉経?と心配になりましたが、同じ歳の友人に
聞くと結構同じ人がいたので安心してました。
でも、40歳の頃から又血量が増えてきて、完全に終わるまで一週間から10日間の時もあり、塊があったり、
元々不順だったのに28日周期ぴったりだったり、早め
の周期になってきました。
腰の鈍痛も長引いています。
年上の方に聞くと、そうなっていくらしいです。
検査も受けていて心配ないけど、うっとおしいから早くなくなればいいのにー。と思っていましたが、あともう少しのお付き合いだと思えば、ナプキン選ぶのも楽しみに感じてしまう私でした。
生理痛で苦しんでると、だんなも心配して腰をマッサージしてくれるので、嬉しい楽しみでもあります。
うりょさん、大丈夫ですよ。

2008.10.20 00:16 61

るん(42歳)


るんさんお返事ありがとうございます。


やはり年齢と共に変化していくものなんですね。安心


しました。


るんさんのご主人は優しいですね♪


私の旦那も「可哀想だね〜」と労わってくれるので


るんさんのように楽しみの一つにします♪

2008.10.20 13:30 55

うりょ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top