HOME > 質問広場 > くらし > 海外挙式された方に質問です

海外挙式された方に質問です

2008.10.23 17:47    0 5

質問者: お饅頭さん(24歳)

来春、海外で挙式&新婚旅行の予定です。両家の親・兄弟も行くんですが、引き出物を何あげたらいいかなーと考えています。旅行会社の引き出物は少ないしピンとこなくて。日本から持って行きましたか?どんなものをあげたかよければ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


荷物になるので帰国後にあげましたよ〜。
とりあえず、旅行中はみんなの食事と観光のお世話を頑張りました。南国だったら日焼けも注意です。
ご主人になる方とよく相談なさってくださいね。

2008.10.23 21:04 16

うまうま(31歳)


海外挙式で両親・兄弟のみ参列でしたが、前もってご祝儀を頂いていたので、先に引き出物を渡してしまいました。
海外だとそれぞれの手荷物も多いと思うので、すでにお祝いを頂いているのであれば先に引き出物を渡してもいいのではないでしょうか。
まだ頂いていないのであれば、帰国後に渡しに行くか、宅配で届くように手配しておくほうが良いように思います。ご両親にも相談してみてはいかがでしょう。

2008.10.23 22:45 13

ハノン(33歳)


お返事ありがとうございます。日本で渡していたんですねー!ご祝儀は貰えるかわかりませんが、来てくれてありがとうの品を贈ろうと思います(^O^)ちなみに、引き出物は何をあげましたか?

2008.10.24 09:42 15

お饅頭(24歳)


旅行費用を私たちが全額出しましたので、引き出物はなしでと言うことにしてもらいました。

2008.10.24 10:14 14

はらげ(30歳)


みなさんと違ったケースです。
私はハワイで式を挙げたのですが、私は挙式後、現地でプレゼントを渡しました。
式までの日数や時間が比較的あったので、男性陣にはアロハシャツを現地で購入梱包し、式に着て頂きました。
女性陣には日本でミキモトのリップブラシ(2000円相当)を購入、現地で渡しました。
またドルチェも梱包して渡しました。
お祝い金など貰わないお返しもしない&海外なので費用はもてない事はいいました。
だから気持ちみたいなもんです。
自費でも友人達や親戚や親もきてくれました。まあこういう機会じゃないとなかなかいけないという事みたいです。

2008.10.25 09:51 14

ぽこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top