HOME > 質問広場 > くらし > 海外挙式された方、新婚旅行は?

海外挙式された方、新婚旅行は?

2006.9.4 13:38    1 8

質問者: オルガンさん(27歳)

?挙式のためだけの休暇をもらい挙式のためだけに現地に滞在(挙式日前後1日程度)、改めて結婚休暇をとり別の地へ新婚旅行に行く
?一気に長期で休暇をもらい、挙式する地でそのままゆっくりバカンスする
?一気に長期で休暇をもらい、挙式する地から別の新婚旅行地に出発する


この3案で迷っています。
私は寿退社が決まっており、彼の会社は比較的休暇取得に融通が利くため、思うように結婚休暇を取得できるそうです。

海外挙式をされた皆さんはどうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご結婚おめでとうございます。

私は昨年、グアムにて式を挙げました。
オルガンさんの例によると私は?番になります。
グアムにて4日間、式や打ち合わせ・家族との旅行を楽しみ、その後、夫婦だけでグアムからオーストラリアへ飛びました。(6日間)
うちの旦那さんも頑張って有給をとってくれ、長期で休みをいただけました。
ただ、行きにグアムからオーストラリア便に乗ったので、帰りもグアム経由
日本への便しかとれないということで少し移動時間が余計にかかってしまいましたが、とってもいい思い出です。

2006.9.4 19:35 18

かおりん(27歳)


おめでとうございます!
私は?でしたよ。

私の両親の希望で海外挙式になり、海外旅行不慣れな旦那の両親も来やすいハワイで式を挙げることにしました。

ただ新婚旅行はこの先なかなか行けないだろうという所まで足を伸ばしたかったので、タヒチのボラボラ島にしました!

私達だけ式が終わった翌日にハワイからタヒチに発ちました。

個人的には?か?がオススメです。?はなんだかもったいないような気がしてしまいます。

満足できるものになるといいですね。

2006.9.4 20:00 14

大福(26歳)


長期休暇がとりやすい環境なら、挙式も旅行もまとめてするのが、新婚旅行ムードにひたれていいんじゃないでしょうか。
ちなみに私はハワイで挙式をして、ハワイ中は家族や友達との旅行を楽しみ、皆が帰った次の日までハワイに滞在、その後はラスベガスへ行きました。


良かった点としてはハワイとラスベガス、違う2つの旅行をした気分で楽しめたという点、皆が帰った後もハワイで1泊したので2人での観光も楽しめました。逆に不満をあげるとすると、スケジュール的に忙しくて疲れがたまったという点ですね・・実際、観光地に行っても疲れて寝てしまったりしました。


うらやましいなーー。
どれを選ばれても幸せいっぱいな旅行になりますよ。
おめでとうございます!

2006.9.4 22:34 16

ぷう(28歳)


こんにちは。ハワイで挙式しました。

実際には?の「挙式した現地で、そのまま旅行」でした。
が、本当は?の「挙式と旅行は別」にしようと思ってもいました。
計画的には、ハワイで挙式→その足でベガスに渡って旅行が一番良かったけど、日程諸々の関係で断念。ハワイ旅行も素敵だったので後悔はしてませんが(笑

私の場合はこんな感じです。

2006.9.5 00:32 16

花(31歳)


 結婚おめでとうございます〜!
私たちは、ニュージーランドのクライストチャーチで挙式して、その後、国内を飛行機等で移動して、クイーンズタウンとオークランドに行きました。
 だから、?か?かな?
 ?だと、費用もかかりそうだし、せっかくだから挙式した地も、ゆっくり見て回りたい…という気持ちになりそうな気がします。でも、式に参列してくれる人にとっては参加しやすいのかも。
 あと、?・?のように長期になると、現地で用意してもらえるドレスの中で着たいデザイン・サイズのものがあればいいのだけれど、なくて他でレンタルして持ち込む場合にレンタル料が
嵩むことも…。私の場合は、持ち運びしやすいデザインのドレスを購入して、自分で持っていきました。
 楽しい式&旅行になるといいですね!

2006.9.5 09:27 16

さちょこ(30歳)


ご結婚、おめでとうございます。

私はハワイで挙げましたが、?でした。
本当は?を希望でしたが、海外挙式には両家の家族が一緒に来ていたので
双方の家族とゆっくり旅行を楽しみたかったのと
お互いの仕事の関係で一番値のはる、年末挙式になってしまい、経済的なことを考慮してです。


最終的にはお金の判断でしたが、私はタヒチとか行ってみたかったなー・・・
まあ、歳をとってからまた海外に行きたいと思います。


結果的にはハワイでのんびり過ごし、時期をあけて国内版新婚旅行に行きました。
沖縄でしたが。


ただ私の感想ですが、海外挙式は意外と忙しく、また体力も使います。
現地でのんびりするにしても日程に余裕をもった方がいいと思います。
別の国に飛ぶにしても、体力的には結構きついと思いますので覚悟のうえで。

折角の新婚旅行、お休みも取れることですから楽しんできてくださいね。

2006.9.5 10:04 12

かりんまま(秘密)


私はバリで挙式しましたが、仕事の関係で3泊5日。ほぼ、挙式の為に行ったようなものでした。


あまりに物足りないので、後日7泊8日でバリに行ってゆっくりして来ました。挙式後他の場所にハネムーンに行くのもいいと思いますが、荷物も多くなると思うし、私は後日行って正解だったなと思いました。

2006.9.5 10:10 9

jasmine(34歳)


こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

私の場合 主人が長期休暇が取れなかったので?の挙式と旅行は別でした。
式はハワイで家族旅行も兼ね楽しみましたし(5日間)
旅行もモルディブに5日間。
2回旅行が楽しめて良かったですよ。

2006.9.5 16:29 10

umi(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top