HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園3年保育でなく2年...

幼稚園3年保育でなく2年にして習い事している方

2008.10.27 13:30    1 1

質問者: あみさん(33歳)

3才になる息子がいます。
もうすぐ幼稚園を3年保育にするか2年保育にするか決めなければなりません。
周りは3年が多いので、私は3年で入れようかなーと思っていたのですが、主人は2年保育が良いのではと言います。
毎月幼稚園に3万かかるなら、その費用で英語などの習い事をしたり旅行に行ったりする方がいいのでは?と言います。
集団生活は2年保育でもちゃんと身につくし、それなら人と違った個性を伸ばしたいと言うのです。
私はお友達と遊ぶのも大事だ思うとは言うのですが、正直迷っています。

2年保育にしてその費用で習い事をしている方がいましたら、ご意見お聞かせ下さい。
何を習っていますか?
普段はお母さんと2人、どんなことをして遊んでいますか?
2年保育にして良かったと今思いますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2年保育にして習い事というのは・・・?
経済的理由を考えて2年保育にするのはいいと
思いますが、その代わりに習い事というのは
どうかな?
集団生活は2年でも身に付くと思いますけど、逆に
1年英語を習ったからと言って、話せるように
なるわけでもないですし、習い事は習い事で
+αとして考えるのが一般的な気がします。

2008.10.27 16:30 97

さくら(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top