HOME > 質問広場 > くらし > 冬の結婚式に招待されてい...

冬の結婚式に招待されています。服装は?

2008.10.30 00:17    0 3

質問者: ひなたさん(27歳)

12月にナイトウェディングに招待されています。
ドレスは黒いものを着ていき、アクセサリーで華やかになるようにしていこうと考えています。

結婚式ではベージュのストッキングではないといけないでしょうか?
ガーデンもあり外へ行くことも考えられるようなのですが、タイツをはいていきたいなと思っているのですが、それはマナーとしてはいけないものなのでしょうか?
上に羽織る物も薄手のものしか持ってないですし、どのようなものを着ていけばよいのか迷っています。

現在、5ヶ月の赤ちゃんがいるのでなるべく風邪を引かないようにあったかくしていきたいところなのですが、フォーマルな装いの常識が恥ずかしい話、わからなくて・・・。
わかる方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もこの冬、招待されています。
やっぱり、マナーとしてはタイツなどは避けたほうがいいと思います。
どうしても、タイツってカジュアルな印象になってしまうと思います。
もし年配の親戚の方などに 、非常識な人って思われてしまったら、友達がかわいそうかな・・・と。
ちょっと奮発していいストッキングを買い、2枚重ねにすると結構、暖かいですよ。

2008.10.30 13:50 98

あかり(30歳)


ラメいりのストッキングなんて可愛いですよ。
夜なのでキラキラした足元素敵だと思います。
上はドレスも薄手ですし、コートが良いのでは?と思います。
結婚式なので、やはり落ち着いた感じが良いと思いますよ。

2008.10.30 20:08 60

ゆき(28歳)


ありがとうございます。

やはりタイツはカジュアルになってしまいますよね。
私の結婚式のときにいたので、いいのかなと思ってしまいました。
ゆきさんのおっしゃるキラキラのストッキングを探してみます!

上に着るものはコートが1番良さそうですね。
参考にさせていただきたいと思います。
あかりさん、ゆきさん、ありがとうございました。

2008.10.31 18:23 83

ひなたさん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top