HOME > 質問広場 > くらし > 女友達と会うとお金が飛ぶ!

女友達と会うとお金が飛ぶ!

2008.11.21 15:07    1 9

質問者: 貝殻さん(30歳)

学生時代の女友達数人と年に2~3回会いますが それが実は苦痛で、結構お金がかかります。 何にお金がかかるかと言うとまずその日に着ていく服です。 それから食事代です。食事代一晩で2万円は飛びます。 以前のスレッドで「女を磨くのは女友達」という言葉がありましたが、まさにその通りだと思いました。 普段はびっくりする位の醜い格好をしています。 年に2~3回会う時には、それなりの格好をしていかないと友達に「どうしたの?(可哀想)」と哀れまれそうで、なかなか手を抜くことができません。 だから何?と言われそうですが、こんな風に思ってる人や実際に同じ経験のある方っていらっしゃるのかと思い書き込みしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

貝殻さんのお友達はよほど皆さん裕福な方達なのでしょうか?それかよほどの見栄っ張りか? 一晩の食事代が2万円だなんて、お友達とどんな高級レストランでお食事されてるんでしょう?羨ましい・・・。 何かの記念日でもない限り私には考えられません。 友達に2万円のディナーに誘われても驚くし、逆に私が誘っても「それは無理」と断られる自信があります。 ちょっと美味しいもの食べてお酒を飲んでも7~8千円くらいで収まってます。 いろんなお友達付き合いがあるんですね~。

2008.11.21 21:10 19

つみき(31歳)

普段お洋服買わないのなら その時2万円位使ったとしても ちょうどよいのでは? 食事代2万円は 高いか安いかはその人次第だけど 不満があるなら 幹事を引き受けて もうちょっとリーズナブルなお店を探すか 年に1度参加にするとかにしたらどうでしょう。 私は どっちかというと 友達と会うとき 安めのお店を探すのに苦労してます。 ほんとは おごりでいいからたまには女友達と高いお店で豪遊(ってほどでもないか)したいです。 高いお店は 夫と行ってます。 私は おしゃれして 高い食事を楽しめる女友達がいるのはとってもうらやましいです。

2008.11.21 20:50 19

はる(37歳)

一晩で二万円!はすごいですね。 そんなに高い食事に行くのならそれなりの格好をしないとみっともないですよね・・・。 安くて美味しい店を主さんが探して、「次回はそこにしよう。」という提案もできないほどセレブな方ばかりなのかな・・・学生時代からの友人という事なのですが、本音も言えない仲なのかな?

2008.11.21 19:28 20

よる(3歳)

皆さまコメントありがとうございます。 友達のご主人や実家がそれなりのお仕事の方です。 ちなみに5人のうち3人は結婚しており、子供はいません。子供がいるのは私だけです。 食事代の2万と言うのは確かにそれなりのお店(ナインティーナインの番組「ゴチになります」で登場した事のある店)ですが、皆よくワインを飲むのでそれが高いかもです。 皆さんのおっしゃる通りお披露目会ですよね。 でも見栄っ張りは私だけです。 友達は普段からそんな生活なので、私が合わせているのです。 だから疲れるのかもしれません。 確かにそんなのは友達ではないですよね。 でも私にはその人達しか友達がいないので 頑張って合わせているのだと思います。 愚痴っぽくなってしまい、意味不明の文章ですみません。 そして読んでくださりコメントもくださって本当にありがとうございました。 嬉しかったです。

2008.11.22 01:06 18

貝殻(30歳)

私は逆に女友達と会う機会を利用して、夫におねだりをするので大歓迎です。夫は妻がきれいにしていることが男の甲斐性と考えてるので積極的に協力してくれるんですよね。 ただ、私の場合は本当に楽しみな約束なんですが、スレ主さんは半分負担になっていませんか?もしそうなら本末転倒ですよね? 食事はワイン込みの金額ですよね?私たちもたまにはそれくらい散財しますよ。

2008.11.22 02:37 23

ジネリン(29歳)

独身で働いてる友達はお金に余裕があるのでランチ等も豪華ですが、結婚してる友達はあまりお金を使わないって子が多いので、会う時も長く入れて安いランチや、持ち寄りなどにするのであまりお金がかかりません。 洋服とかも新しいものを買いたくなるのは判りますが、高級服でなくてもお洒落に着こなしてれば良いと思います。 私の友達は旦那が高級取りでブランドバックに海外旅行としてる子もいる中、私は安いバッグに国内旅行はですが、見え張らなくても付き合える子ばかりです。 価値観の違いもあるけど、そんなに無理しなくてもと思いますが・・・

2008.11.22 22:28 9

とく(29歳)

すごいお付き合いですね。私には考えられません。 年に数回会う友達のために服を買うなんてことはありませんし、食事代も1回2万円って!すごく豪華なレストランしか行かないんですか? 私はせいぜい、3千円ぐらいのランチか、夜でも5千円以内ですけどね~。 苦痛なんだったらお友達やめたらどうでしょう? 久々に会うのに苦痛になるなんて友達じゃないですよ。私からすれば。 失礼ですが、ほんとに仲のいい友達ではなく、見栄っ張りばっかりの集まり、お披露目会って感じがします。

2008.11.21 22:12 10

メロディー(35歳)

ここで聞いたのが失敗だと思います ジネコはこの手のレスになると その程度なら普通ですと言う人がずらりと 登場します。 (年収ネタや車ネタでもそうですよね) で いつも思うのですがその程度は普通ですの 人が多い割には人の家に行ってお昼が出なくても 手土産がスナック菓子でも別に普通とかそれはいい方なのでは?とかなんだか矛盾な意見が多いのが納得できません。 2万円のディナーと友達と年に数回行く人が スナック菓子でいいなんてあり得ませんから。 何にお金をかけるかは人によって違うかもしれません でも食べる物にお金かける人がスナック菓子の 手土産で納得するのはおかしいと思います。

2008.11.22 17:16 9

フランス子(32歳)

前出のメロディーです。 スレ主さんの〆レスを読んで、なんだか辛口だったかな~、と思ってしまいました。ごめんなさい。 スレ主さん、その人たちだけしかお友達がいない、ってことですが、友達っていくつになってからでもできるものですから、ちょっと努力すれなお友達ができると思いますよ。私も30代になってから友達になった人もいますので。(子供はいないので、いわゆるママ友ではないです) 苦痛にならないお付き合いができるお友達ができるといいですね!

2008.11.22 20:30 10

メロディー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top