HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植後の不安…

凍結胚移植後の不安…

2009.1.20 23:55    0 5

質問者: まなさん(28歳)

はじめまして。今回六回目の凍結胚移植をしました。今まで全て妊娠判定前に生理になってしまいいつも撃沈してました。 今回少しお休みした後なので気持ち的にも落ち着いて移植することができたのですが、やはり判定まで生理が来ないか心配に。移植後からはお腹が時々重くなったり、チクチクしたりと。肌も荒れてきてしまって、前回も似たような症状ありましたし、今回もダメかなと思いつつも期待してます。人それぞれだと思いますが、みなさんは移植から判定までの症状はどんなのでしたか?参考までにお願いします。今まできっと似たような質問あったと思いますがやはり心配で投稿してしまいました。すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

判定日までって毎回ドキドキしますよね。 ちょっとしたことでも気になってしまうお気持ち、よくわかります。 私の場合は妊娠した周期も陰性だった周期も、判定日まで特に何の変化もありませんでした。 いつも生理前にもあまり体調の変化もない方なので、「あ~あ、まだダメだったのかなぁ?」と思っていたら陽性反応でした。 不妊から妊娠した人のブログなどを読みあさって、よく書かれている着床痛とか、着床出血とか調べまくって、何の変化もなく自分に当てはまるものがないことに落ち込んで諦めモードでした。 症状は本当に人それぞれなんだと思います。 まなさんもまだわからないですよ。 今はお腹に戻ってきてくれた卵ちゃんを信じて前向きに判定日を迎えて下さいね!

2009.1.21 20:01 25

マルシェ(29歳)

こんばんは、はじめまして☆私は体外、顕微をして移植は2回(凍結は一回)経験ががありますが2回目で妊娠判定が出ました。その妊娠前はいつもとまったく変わりなくしかも生理が来そうなくらいの生理前の腰の痛み、お腹の痛み、偏頭痛も有り判定の前の日はもう100パーセントないなと言う気持ちで明くる日病院に。すると妊娠してました。その前の時は何にも前兆はなく・・・期待して行ったときは駄目でした。 残念ながら赤ちゃんはその後の成長が上手くいかずで今回は諦めないといけなかったんですが。 でも妊娠した時はそんな感じでしたよ^-^ そして妊娠したその時は気楽に何も考えず過ごしました☆のんびりしてたし気持ちもリラックスできてたのかな??と思います! まなさんもゆっくり過ごしてくださいね☆あんまり参考にならずすみません!

2009.1.21 23:37 19

海(32歳)

マルシェさん、海さん、おばさんさん、うりさん有り難うございます。 とても参考になりました。あと、やはりみなさんも同じ気持ちでいることにとても1人じゃない気持ちでいっぱいです。今回の判定が来週の月曜日なんです。いつも移植後11日目にリセットなんであと2日… ちょっと心配ですが、ゆっくりして過ごすことにしました。本当に有り難うございました。

2009.1.23 17:25 20

まな(28歳)

こんにちは 私も経験者です。私は胚盤胞移植でしたので移植5日後に、トイレットペーパーにうっすらピンク色のおりものらしきものがつきました。 陰性のときと陽性のときの違いはそれくらいだったと思います。お腹のちくちく感もなかったし、、、 ほんとにこればかりは人それぞれです。 判定まで本当に待ち遠しいですよね。 良い結果になることお祈り申し上げます。

2009.1.22 10:18 25

おばさん(36歳)

落ち着かないですよね、お気持ちわかります。 私も凍結胚移植ですが、妊娠した時、お腹のチクチクもありましたよ。着床しようとしている痛みじゃないかって勝手に解釈して、おなかをさすりながらがんばれーがんばれーって声をかけていました。卵巣が腫れていたのかもしれないんですが。。。 症状。。。いっぱいありましたが、がっかりだった周期も同じように胸のはりも、むかむかも、だるさも、食べ物の好みの変化もあったので、今振り返ってもやっぱり区別できない気もします。 あえていつもと違ったところをあげると、いつも高温期に食べたくなる杏仁豆腐をまったく食べたくならなかったこと、体臭がきつくなった、というか自分のにおいじゃないにおいがしだしたこと、くらいでしょうか。あと、症状じゃないですが、長く飼っていてなついているうさぎが、私に対してすごく攻撃的になり、突然おなかに頭突きをしてきた時はあれ?って思いました。 いい結果が出る事をお祈りしています。

2009.1.23 13:24 28

うり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page