HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHの際の洗浄濃縮精子...

AIHの際の洗浄濃縮精子の寿命はどのくらい?

2008.11.4 23:36    0 3

質問者: ぱんださん(32歳)

こんにちは、よろしくお願いします。 本日AIHをしたのですが、病院へ行く前の尿検査(私が自宅で勝手にしたものです)ではまだまだで、明日どころか明後日くらいにはやっと排卵するかな?というかんじでした(まだ線がとても薄かったので)大きくなっていたのでいいタイミングですよ!と言われ、特に尿検査も血液検査もなかったのです。注射をすれば36時間前後には排卵するから大丈夫ですよと。 AIH後に注射をしたので、明日排卵検査をしてももう意味がないですし、でもいつ排卵するのか気になり(排卵痛もなくおりものもほとんどないので)私の通院先の医師は、洗浄しても寿命は変わらないよと言われるのですが、ネット等で調べると短くなるとか、12~24時間しか受精能力がないなど色々な意見があるみたいで、実際はどうなのだろう?ととても気になるのです。 タイミングが合わなかったら妊娠しないだろうし、でも毎回これでは(もう8回もやっているので)タイミングが合わないから妊娠しないのか?もっと他の原因でどちみち妊娠出来ないのかわからずです。次の内診は5日後で、その時に排卵が済んでいるか確認と注射です。精子が5日生きててくれるのなら問題ないですが、これってどうなんだろう?といつも疑問に思うのです。 どなたかわかる方教えて下さいm(__)m宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アメリカの不妊治療専門病院のHPには はっきり6-12時間が洗浄精子の寿命と かいてあります。 ですから排卵直前か直後にAIHしなければ 意味がありません。卵子も24時間生きると ありますが最初の12時間に受精しないと 受精しても流産に終わる可能性が 高いというリサーチ結果があります。 日本では医師により 言うことがマチマチです。 おそらく明らかにしたら うるさい患者が出てくるからではないでしょうか。 日本の治療は病院の都合によって すすめられているので 洗浄精子の寿命が短いことが分かると まずいんじゃないかと思います。 まあ、でも数匹生命力の強いのが 残れば妊娠の可能性はありますけど。 AIHの妊娠率の低さは タイミングがあっていないところにあると思います。

2008.11.6 22:32 53

ウリコ(33歳)

茶々さん、ウリコさん、お返事ありがとうございます! 茶々さんのおっしゃる通り、私も先に注射しないと遅いんじゃ?と思っていたのです。茶々さんは医師に伝えてこの様にされたのですね、私も今後はそう言ってみます。毎回なんだか後悔するのですよね、でも医師にこうだ!と言われると信じてみるか・・というかんじで。なかなか言いたいことを言いにくい雰囲気なのですが頑張って言ってみます。ありがとうございましたm(__)m ウリコさん、はっきりとしたお答頂きスッキリしました、ありがとうございます。医師もわかっているだろうになぜか曖昧な回答で、でも私にも確証があるわけではないので余り強くも言えないしで。でも今後は悔いのない様に私もしっかりしなくては! お返事のお陰で次からは自分の納得出来る治療が出来そうです、本当にありがとうございましたm(__)m

2008.11.7 11:39 80

ぱんだ(32歳)

ぱんださんのお気持ち分かります。 私は8回目のAIHで妊娠したのですが 最初の病院がAIH後にHCGを打つので 「間に合わないじゃん!」って思ってました。 ずうずうしい私は先生にたのんで、 ちょうどAIHの36時間まえくらいに打ってもらいましたよ。ずっとそうしていました。その病院では妊娠しませんでしたが、転院先でも同じように36時間前に排卵する薬を使い、AIHを行い妊娠しました。洗浄精子の寿命はたぶん、個人差がありすぎて分からないと思うんです。それよりも、排卵にタイミングをあわせるほうがストレスも減るしいいとおもいますよ。先生に頼んでみましょう。

2008.11.6 13:50 68

茶々(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page